※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お産が怖くて憂鬱で、怖さが増しています。気持ちの切り替え方を知りたいです。

お産が怖いです…予定日まであと34日。計画和痛分娩の予定です。
1人目の出産時に微弱陣痛〜促進剤を使いましたが出産に対するトラウマがあり2人目を希望するまでに3年以上かかりました…😭
近づけば近づくほど怖くて憂鬱で泣けてきます。
若い時はタトゥーいれたり自分でニードルで色んなとこにピアス開けたりできてたし、埋没したり麻酔なしでアートメイクもしたし我ながら痛みには強いと思ってましたが年々ビビりになり痛みにも弱くなり、今は赤ちゃんに会える楽しみよりも怖いが勝ってます…
毎日怖くてマタニティブルーのようになってます。切り替えたいけどどうしても怖くて…
どういう風に気持ちを持ってけますかね😭自分でも嫌になるくらいネガティブになってます。。

コメント

ちゃろ

わかります!私も出産が近づくたびに陣痛が恐怖で毎日泣いて、落ち込んで、食べられなくなり臨月で1週間1キロ痩せて医者に心配されました😂笑
しまいには臨月で無痛できる病院検索してました(転院できないのに笑)

私は、YouTubeではんなりママという方の陣痛の呼吸法や、ソフロロジー呼吸法をひたすら検索して練習して、イメージトレーニングしました。
↑ただ、これやっても怖かったので、現実逃避でたくさん寝てました💦

しかし実際に陣痛きたら、何故か腹くくれて、強くいられました。私も1人目促進剤で死ぬ程痛い思いしましたが、2人目は自然で、もっと痛くなる!って思ってたら子宮口全開で出産できましたよ!
あと、はんなりママの陣痛の乗り切り方おすすめです!私は子宮口5センチまで開く間、やりましたが全く痛くなかったです!
経産婦さんだからきっと痛い時間も短くて早いと思います✨
安産でありますように☺️

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😭
    共感してもらえるのがこんなに嬉しいとは、、、
    ちゃろさん恐怖で1キロも痩せてしまったんですね😢それくらい陣痛、出産怖いですよね😭😭
    対処法として、YouTube教えてくださりありがとうございます😭
    はんなりママもう飽きるくらい見たいと思います…!!!!
    怖すぎて当日泣き喚くんじゃないかと思いますが案外腹括れますかね、、あーこわい、、、
    4年もあいちゃってるのでそれもまた怖いんですけどやるしかないですもんね😭!!!
    お話したら勇気湧いてきたので怖くなったらちゃろさんのコメント見て元気出そうと思います!笑
    それくらい救われました!
    ありがとうございます赤ちゃんと一緒に頑張ってきます💓

• 12月19日
  • ちゃろ

ちゃろ

グッドアンサーありがとうございます❣️

私も本陣痛きたとわかった時、恐怖で足震えて子鹿みたいでしたが、はんなりママのポーズで痛くなくなり落ち着くことができました。こんなビビリでも産めたので大丈夫!!

出産、応援しています💖

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

今日何度も動画見て練習しました!笑
    まだ想像でしかないので本当に?って思ったりしちゃいますが評価もなかなか高いんですね😳!!
    恐怖で子鹿になる気持ち分かります😢ちゃろさんもお疲れ様でした😢❤️
    とにかく落ち着くことが1番ですね!!
    ありがとうございます😭💓
    頑張ってきます…!!!!

• 12月20日