※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

誘発分娩で何時間かかるか気になります。子宮口3cm開いている状態で陣痛が来るか心配。1人目は早かったが、今回は違うかも?促進剤使用時の経過が知りたいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️✨

経産婦さんで誘発分娩された方、誘発剤?入れてから何時間かかりましたか?💦
21日までに出産してなければ誘発で入院予定です
先週木曜日検診で子宮口3cm開いてる!!
今日帰ったらすぐ陣痛来るかも!!
1人目が早かったので激痛になるまで待たないで!!すぐ来て!!
と大騒ぎ?された割に全くです😅
昨日の夜前駆陣痛なのか、生理痛のような腰痛や痛みを伴わない張りが続きましたが本陣痛には繋がらず朝を迎え、昼を過ごし、現在に至ります😅
1人目は破水スタートで、前駆陣痛やおしるしなど経験しておらず…
現在もおしるしなどなく、元々おりものがドロッとしたものが初期から続いてたので(性病検査は陰性)粘液栓?もわかりません…🤭💦
1人目は促進剤とか一切使わず割と早かった(激痛から3時間くらい)ので促進剤を使った場合どのくらいかかるのかな…と思いもちろん進み方など色々あるのは承知の上ですが気になったので質問させて頂きました🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は4時間くらいで生まれましたが2人目は11日超過で誘発材しました。でも薬が効かない&心拍落ちたので中止になり、何の兆候もなく過ごしてたらその日の夜中に陣痛来て3時間ちょいでうまれました!1人目の六割くらいの痛みでするんと出てきましたよ!頑張ってください!

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    陣痛うまくつけば早かった感じですかね✨
    あの痛み…もう忘れてますが、6割くらいだと嬉しいのですが既に上の子より大きいのでその分痛いのかな〜とちょっとビビってます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月18日
うり

朝から前駆陣痛のようなものが来ていたこともあり、10時に促進剤を投与開始し、11時31分に産まれました!✩.*˚

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    うりさんも早かったのですね!!✨
    促進剤って勝手に何日かかかるもの、と思っていたので早かったと聞けて少し気持ち楽になりました☺️
    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じでしたか?💦

    • 12月18日
  • うり

    うり

    私も思っていましたʕ ◦`꒳´◦ʔというのも上の子の時は、破水からだったので前日にバルーン入れて翌日促進剤だったので(๑•́︿•̀๑)

    生理痛のちょっと重たいのて感じでした✋😅
    1人目促進剤だったので陣痛の始まりが分からなくて不安だったんですがあ。来たわ。てなりました笑

    • 12月18日
  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    そうだったんですね😳
    私も破水からでその後もケロッとしてたんですが急に激痛来てあれよあれよで生まれた感じだったので本当に色々未知で🤭💦

    やっぱり来たら来た!!ってわかるものなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月18日
えーちゃん

2人目は朝から入院して、バルーン、
15時ごろから促進剤入れて16時半頃には誕生してました😂笑
あれよあれよとMAXの陣痛になり‥😂
自然に産んだ1人目のときより痛く感じました😂

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    まさに、21日朝から検診して入院して点滴開始らしいです!!🙌
    そんなに早かったんですね😳
    促進剤って勝手に何日かかかるもの、と思ってたので驚きです😳
    やっぱり痛いのか…!!
    怖いですが、早いのは嬉しい…!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月18日
ちょこ

私と、ものすごく状況が似ています💦
1人目は3時間で出産し、破水からでした。
病院まで30分かかるので、今回はもしかしたら間に合わない可能性がある…と言われ、誘発剤を使う予定です。
12/13に一度入院して誘発剤を2日間使いましたが全然効かず、一旦退院しました💦
この時点で子宮口は3cmです。

明日内診して、もし子宮口がもう少し開いてたら…柔らかくなっていたら、12/22〜入院して誘発剤を使う予定です。

経産婦ですが、1人目の痛みを知っているので余計ビビってます💔笑
お互い頑張りましょうね😫!

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    本当に似てますね😳💦
    何だかんだ子宮口3cmと大騒ぎされといて5日もちました…笑
    明日から誘発入院です😅
    すぐ陣痛ついて、出来るだけスルッと出てきてくれますように🙏って祈るばかりです…
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 12月20日
  • ちょこ

    ちょこ


    私は子宮口3cmになってから、明日で1週間です…😂
    明日からの誘発入院…ドキドキだと思いますが、スルッと出てきてくれるよう祈っています✨
    頑張りましょう😭✨

    • 12月20日