※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

家庭内別居を4か月してます。マイホームもありローン負担が旦那6割私…

家庭内別居を4か月してます。
マイホームもありローン負担が旦那6割私4割です。
旦那は年収400万程しかなく、私は育休手当で毎月87000円です。
財布を別にしてから、旦那のローン6割と、娘のオムツやミルクにかかるお金として10000円、光熱費、私の口座から引き落とされる旦那関係のものしかお金を渡されておらずかなり苦しいです。
貯金もありません。
旦那は娘の服など必要なものは自分で買う、お前も買いたいなら育休手当でどうぞと言う感じです。
ボーナスも渡す気がないらしいです。
旦那は営業で契約が取れていない月は手取り18万しかありません。
そこからローンや上記のものを払うと旦那の生活費がなくなるという言い分です。
こう言う場合婚姻費用請求申立て?をしたらどうなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

算定表通り貰えそうですけどね😅
年収によって払う金額決まってるみたいなので!!
ほぼ自分の分しか払わず、裁判所で決まってる金額生活費として渡してないって恥ずかしくないんですかね?😂
私もそうでした😂
別居中で婚姻費用調停申し立て中で思わずコメントしてしまいました😅

  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ですよね!
    ローンの自己負担分と光熱費と娘にわずか一万だけ払って満足してるみたいで、アホすぎません?
    表見せたんですけどね、、
    離婚調停はせずに婚姻費用調停のみですか?
    費用いくらくらいかかりますか?
    あと手続き難しいですか?
    質問しまくりですみません💦

    • 12月19日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    そしてお返事ありがとうございます🙂
    同居中でもできるんですかね、、

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アホすぎます😅うちの旦那と似すぎてます💦家族なのにローンまで分担って家族とゆうか同居人みたいな感じですよね💦
    私も生活費貰えず育休手当あるねんからと最後は私の生活費は一銭もくれず子供のはオムツだけと意味不明でした😂そしてDVとモラハラで最悪でした😂

    婚姻費用の算定表見たらこんなに貰えるはずだったんだとビックリしました笑

    婚姻費用長く貰うため離婚調停はしてません😂
    費用は収入印紙1200円と切手代2000円ぐらいでした!
    自宅のプリンターで書類印刷して記入して提出して終わりでした!難しくないです!

    • 12月19日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんとアホすぎるのに俺が正しい!って感じで言ってくるから私がおかしいのか?と不安になってました、、笑
    ローンはペアローンだから割合決まっててそれでみたいです、、
    旦那の収入と旦那の支出が同じくらいになると貰えなさそうですよね、、
    育休手当だけでどうやって生活しろと?って感じですよね💦
    うちも浮気から始まりモラハラ気質もあるしお互い暴力とかもあって、、

    費用はそんなにかからないんですね!!
    同居だからそこがネックで悩んでます💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!でも🐯♡さんはおかしくないです!
    支配するところがモラハラですね😭😭
    浮気やから暴力もあってお金もださんってホント何!?ですね💦
    同居で調停は夫婦関係更に悪くなる可能性ありますね💦

    • 12月19日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    毎月は収支の関係で厳しくてもせめてボーナス入ったならこっちに渡すべきですよね?
    そういうのも婚姻費用ですよね?
    今もLINEで話してて、こっちが偉そうやからボーナス渡さない、ちゃんとしてたら渡す。とかほざいてるんですけど、、
    どんな態度でも渡さないといけないのが婚姻費用で、そういうのわからないやつが多いから婚姻費用申立てがあると伝えてるんですが、、

    もうほんとになんでこいつと結婚して家まで建ててしまったのか、、
    情けないです。
    お金もないし実家もバタバタしてて別居もできないです、、

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡すべきですね💦家族は助け合いですから💦はい!婚姻費用は年収で決まるのでもちろんボーナスも含んでの事ですので!
    多分旦那さんは俺が正しい!って考えなので今までもそうかもですが話し合いにならないと思います💦頑張って説明するほどあちらは言い負かしくるタイプかと…😭

    ホント私のクソ旦那と同じすぎて気持ち分かりすぎます😭
    別居できたらいいんですけどね😭😭
    🐯♡さんが限界きて潰れないか心配です💦

    • 12月19日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    娘の服は俺が買うとかほざいてて、何故娘と常に一緒にいる私が娘の服や必要なもの選べないのか理解不能で、、
    安月給なのにたまに契約取れた時にでる業績手当やボーナスを貯金できてない私を責めてくるけど家を新築したり出産していろいろ出費が嵩むのに全く理解しません。
    調停員にも当たり外れがあると言いますが、こちらの肩持ってくれますかね、、?

    ほんとに別居したくてもできず、世の中お金だなと思い知らされてます、、
    もう4か月くらい冷戦なので限界です、、

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のことはいつも一緒にいるお母さんが間違いなく1番分かってますよね!お母さんが必要と思っても旦那が要らんと言えば買ってくれないのでは??
    理解してくれないのも🐯♡さんにただただ嫌がらせしたいだけなのでは?😥と思ってしまいます💦

    まだ私も調停始まってないのでなんともいえませんが社会的に正しいことであれば否定される事はないと思います!

    4ヶ月もよく頑張ってますよホント😢😢

    • 12月20日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    ほんとにその通りです!
    なんでそんなにわかってくれるんですか!?😭
    今までも私が必要と思ったもの却下するとかめちゃくちゃありました。
    しかも旦那はやらないことなのに。
    嫌がらせやらしても自分が不利になるだけなのに、、
    モヤモヤ抱えたまま年越すの嫌ですね、、
    うまく調停成立するといいですね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の分身かなと思ってしまうぐらいやる事言うこと一緒すぎてお辛い気持ち分かりすぎてしまいます😂
    お互い頑張りましょ🥲🥲
    頑張っても辛いんですけどいい方向に進みますように…🙏

    • 12月20日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    いろいろご親切にありがとうございます😭
    まだまだ語り足りないですが、、
    お互い幸せになりたいですね!

    • 12月21日