※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が園で女の子と遊ばず、理由がわからず悩んでいる。同じ小学校で同じことがあるか心配。先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っている。

年長の娘について。

園内で特定の仲良しの女の子の友達は特に居ず、お迎えに行っても男の子と遊んでたり、アプリに送られてくる本日のドキュメンテーションにも女子の固まりに写ってることが少ないので『女の子と遊ばないの?』聞いてみました。

いつだかその固まりの1人の女の子に『娘○○ちゃんは入れない』と言われ、みんなと遊びたくても遊べないようです。
なんでそうなったかは理由を聞いてません。娘に原因があるかもしれません。
他の子に遊ぼうと言ってみたら?と言ったりはしてるんですが。
その一緒に遊ばないと言ったお友達が同じ小学校なので、仮に学校でも同じクラスになって、また同じ事言われたりしたらと思うと…保育園の先生に相談した方が良いのか、様子を見た方が良いのか悩んでます。
わーッと輪の中に溶け込めるような子だったらまた違うんですかね。

コメント

*はな*

私なら先生に「子どもがなかなか仲間に入れずに遊べないと言っていたんですが、普段はどんな感じですか?」と聞いてみます。
何かありましたか?と聞かれたらお友達との事を聞いてみます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    聞いてみても良いですかね?
    子供あるあるだと思われたりしないかと思って😓

• 12月18日
  • *はな*

*はな*

私はわりとすぐ聞くタイプです😂
    子どもあるあるでも子どもさんそれぞれに事情があるので、聞いてみた方がいいです!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校が違ければまだ良かったんですけどね。
    気になりますもんね。明日聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私なら先生に言います❗️
娘が輪に入れないようで、理由を聞いたら〇〇ちゃんにこう言われたようで💦
娘の話しか聞いていないので、どうしてそう言われたかはわからないのですが小学校も一緒なので心配で、先生から見てどうですか?

って詳しく聞きます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先生に聞いてみても良いですかね。学校が違うならまだ良かったんですが、唯一園で一緒なのがその子だけなので😞💦

• 12月18日
あい

私も先生に伝えて園での様子聞きます😌

あと小学校に上がる時に園からの報告があると思うので、できればこの子とはクラスを離して欲しいと伝えておくのもありかな〜と思います😌
それを受け入れるかどうかは小学校次第ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    園からの報告というのがあるのですか!知らなかったです。離してほしいと伝えておくのもありですね。教えていただきありがとうございます。

• 12月18日