※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の落ち着きの無さが心配です。周りの子と比べて過剰な行動が目立ち、買い物や外出が大変です。言葉は理解し、コミュニケーションも楽しいが、落ち着きがない様子に不安を感じています。

息子が落ち着きなさすぎて不安です、、
買い物に行くと周りの子がとっても静かで大人しく、
「あれ、みんなこんなに静かなの!?うちの子だけうるさいのかな?」と旦那と不安になります(笑)
とにかく好奇心旺盛で初めて見るものや大好きなものには目をキラキラさせて「うーっ❤(ӦvӦ。)!!!!!」と指を指し向かいます。

でも触っちゃだめなものを触ろうとしたときは「だめだよ〜我慢ね〜」というと触るのをやめてくれます。
でも大好きなボールや、アンパンマンなどが見えちゃうとなんとしてでも自分の要求を通そうと必死です😭あっち行くあっち行く!と泣きわめきます、、
最近は歩くのも楽しいからなのか、カートにも乗ってくれずだっこからも降りたがり、、
買い物が地獄です😭
でも「ちゃんと手を繋いで」というと、自分から手を繋いできてくれたりもしますが、、
とにかく動きたい!触りたい!が強くて真冬に汗ダラダラです。
体力の限界が来るまで動きまくります、、
大丈夫でしょうか、私の息子😭

キッズスペースに解き放ったときも、ブワーッと歩きだしてキャッキャ!!!!!!✨です。
帰るよーというとぐにゃぐにゃしながら泣きます、、
周りの子はすんなり帰ってます😭息子だけ泣きわめいている、、

言葉などは良く喋り、意味のある単語は15個出ていて
〇〇食べる?や〇〇やる?に「うん!」や「いらない、やらない、ううん」などと返事をしてくれたりもして、やり取りも楽しいなーと感じることも増えてきて、可愛いのは可愛いのですが、最近のこの落ち着きの無さが心配です、、😭
同じ方いたらお話聞かせてください、、

コメント

☺︎

1歳なんてそんなもんですよ☺️歩けるようになると自分の興味のあるものに近づけるんですから、子供からしたら最高ですよ😂その頃買い物は絶対ベビーカーかカートに無理矢理にでも乗せてました🥹歩きたがったら歩けるくらいのスペースまで移動してから下ろしてました👏🏻やっぱりお店の中だと、小さい子が歩いてると周りに迷惑かけてしまうので気にしてました🥹💦人やカートとぶつかって怪我をしてしまったら相手の方に申し訳なく思って😭買い物に行く前に公園や広いスペースで思いっきり遊ばせたり走らせてからお店に入ると、少し落ち着いてました😇

• ママリ

ママリ

こんなもんなんですかね😭
    先程買い物に行ったのですが夫婦共々ヘトヘト汗ダラダラです、、
    息子も公園とかで遊ばせて少し疲れさせてから買い物に行けば良さそうですね🤔!❤

• 12月18日
ママリ

好奇心が旺盛なタイプなだけかな?
と思います!
障害的な落ち着きのなさって
例えば、児童館など行って
絵本Timeの時に座って
聞けるのに自分の子だけ歩き回り
座れてない𓈒𓈒𓈒とかだと心配になりますけど
きちんとダメなことは聞き入れられてるみたいですし
沢山のことに興味津々!💖
なんだなって思いましたよ🥰

• ママリ

ママリ

周りの子がほんっとに落ち着いていてびっくりします😭
    毎回毎回衝撃です。
    ただの好奇心旺盛タイプならいいのですが、、見てると心配になっちゃいます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ってそんな感じですよ😊

長男はその頃、初めてプラレールを見て大興奮してました😂でも長男はわりと聞き分けが良く、泣き喚いたりとかは全くないし、呼べば戻ってくるし、カートやベビーカーにちゃんと乗ってくれるタイプでした。

そして…今1歳5ヶ月の次男は…長男と真逆で激しいです😅💦
特にここ1ヶ月くらいはプレイヤイヤ期と言うのか、ちょっとでも気に食わないことがあると、床でも地面でも仰向けでそりかえって泣き叫んでいます。
同じくあっち行くあっち行くって感じでカートから無理やり降りようともします。本当危険です😅

家にいる時はわりと落ち着いていて、こちらが言ったことは良く理解してるんですけどね。外に行くと水を得た魚状態です😂

ミルクティ👩‍🍼

うちも同じです😭
歩けるようになったら、自由に行けるので、あっちこっち勝手に歩いて行きます😂
なので、無理矢理にでもベビーカーやカートに乗せます🥺

買い物の前に公園や広場などで、好きに遊ばせてから買い物に行くようにしています😅