※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車検証の納税証明書って、毎回納税後に送られてくるものでしょうか?コン…

車検証の納税証明書って、毎回納税後に送られてくるものでしょうか?
コンビニで支払った、印鑑が押してある納付書はあるのですが、A4サイズの正式な納税証明書が今年の分が見当たらなくて、、送られて来てない気がします。

去年は、コンビニで支払った判のある納付書、A4の納税証明書がセットで取っててあり…今年も届いてたらきっとその納付書とセットで止めとくはずなんですけど😣

車検の予約したときに、納税証明書持ってきてくださいねと言われたのですが、コンビニで切り取られて判押してある納付書だけで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

いつも納付書しか持ってかないです😅

むしろそんな納税証明書があるって記憶が1ミリもない...😅

たま

A4の納税証明書は県税事務所(軽なら市役所?)に取りに行かないと送られて来ないと思います。
納税証明書を取るのに手数料も必要ですし、無料じゃないので。

• たま

たま

車検のときは業者が委任状で取りに行くんじゃなかったでしたっけ?
    うちはいつも納税証明書持って行かないです。

• 12月18日
さち

支払いした切られたやつでいいですよ!いつもそれです!

はじめてのママリ🔰

納付書なくしたりしたら、市役所にいって交付してもらえます。それはA4サイズで貰えますが。