※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が絶対手料理を振る舞ってくれないんですが、嫌われてるんでしょー…

義母が絶対手料理を振る舞ってくれないんですが、嫌われてるんでしょーか?😭
うちから車で10分の距離に義理実家があり、月1、2くらいで夜遊びに行くのですが、毎回ご飯食べる?と聞かれるので食べる時も食べない時もありますが、必ず買ってきたお惣菜とかピザ、寿司とかなんです🤔
旦那曰く、普段は自炊してるみたいですが、私は義母の手料理食べたことありません😅
クリスマスパーティーをしようと言う話になり、ピザ、ケーキとファミチキを買うといわれたので何か作って持っていきますね!と言った時も何がいいかわからないから自分たちの食べるものは持ってきてください、と言われました。
私も手作りじゃなくて寿司とかオードブルみたいなの持って行ったほうがいいんですかね😅
まだ結婚して2年も経ってなくて、付き合いは短いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、人の手作り苦手な人もいるし口に合う合わないを考えて買って用意してるんじゃないですかね?🤔
その感じなら私も作らないで何か買ってくと思います😂

m

あまり料理に自信がなく手作り振る舞えないとかですかね🤔?

うちの義母も行く時はいつも買ったお寿司でしたが、最近グラタン作ってくれてすごい美味しかったですって喜んだらちょこちょこ他のものも作ってくれるようになりました😂

料理苦手じゃから同じものしか作れんのよ😅って言われました😂

私も料理苦手なので人が来た時に手料理は振る舞えません😨

まい

手料理に自信がないか、気を遣ってくれているのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ楽な義母さんじゃないですかー😊羨ましい!
コロナもあるし、他人の手作り苦手な人もいますし、気を遣ってくれてるっていうのもあるでしょうし、せっかく来てくれてる間はゆっくり一緒に過ごしたいっていうのもあるのではないでしょうか😊
私は結構潔癖なので、たまに義実家の台所うわってなる時あります😅
義母の料理は好きですが、、、

ママリ

料理を振る舞うのが苦手なのではないでしょうか?うちの母も私もそんな感じです。

義実家は振る舞うの大好きでどんどん食べてって感じですが私はそれが大嫌いなので羨ましいです\(^o^)/

COCORO

手作りで激まずだったらどーですか?!🤣それよりコロナ禍だからとか?

妊婦さんへの気遣いとか?

料理を周りの人に振る舞うのが苦手とか?

【私は周りの人に振る舞える様な腕はないです🥲

なので人を家に呼ぶのも苦手ですし、オードブルとかお寿司とか🍣とっちゃいますよ】

義家に呼ぶのも微妙であれば
あえてこちら側に呼ぶ作戦はどーですか?!

🍠

きっと大人数分作るのめんどくさいし何を食べるかわからないから買った方が早いーって考えなのではないでしょうか!

がーこ

気遣いだと思いますよ☺️
うちなんて汚いキッチンで手を洗ったかも分からない義母が作ったもの平気で出してきますよ😮‍💨美味しくないし💦
ほぼお惣菜だから良いんですが、たまに張り切るんです😑
子供が生まれてからはいつもお断りして帰ります😜
まともなもの食べられてとても良いと思います✨

mama

結婚したらお客さんではなく嫁の立場なので、義母に手料理振る舞ってもらおうとは思えませんが。笑💦
義母がキッチン立ってたら手伝わないといけないし、食べた後のお皿洗いや片付けも大変ですよ!
私は義実家行っていつも義母と料理つくってるので、たまに義理姉がマック買ってきてくれたり、スーパーのお弁当とかの方がラッキーって思います(*´-`)♫

カイ

多分気遣いだと思いますよ。
私の義母もコロッケや色々作ったものは家にもってきますが、実家に何回か寄らせてもらった際は作らず買ってくるか外食です✨
義母がお茶とかでキッチンに立つと私も動こうとするのを止められます笑
座っていてねとか言うので一緒に料理するのを気遣われるのかと思います☺️

気遣いじゃないですかね!
うちも義母さん料理あまり好きじゃない(?)みたいで、
年1で帰りますが、一回も手料理食べたことないです!
楽で良いと思います。
うちは毎回外食です💪

ママリ✨

私も義母の料理食べたことないです!結婚して5年くらいです😊

私は義実家の衛生観念合わないので食べたくないので今のままでいいです💦
あと、旦那曰く義母のごはんは「美味しくない」そうです。