※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこマンで食事が大変です。皆さんはどんな食事をしていますか?座って食べる方法やおすすめメニューがあれば教えてください。

抱っこマンな赤ちゃんがいらっしゃる方、ご飯は何食べてますか?
あとなかなか座っては食べられないですよね…?

生後1ヶ月の次男が抱っこマンです😂
昼は抱っこじゃないと泣く&寝ないので、抱っこ紐して納豆ごはんなど立って食べてます😇
朝はご機嫌、夜は交代で主人と抱っこしてるのでなんとかなってますが、お昼ごはんがなかなか大変です。(食べたいときに食べられない、熱いものは危ないのでメニューが限られる)

お腹がすくので食べない選択肢はないんですが、皆さんどんなもの食べてますか?
おすすめメニューあったら教えてください!
あと座って食べられる方法もあればお願いします🥹🙏

コメント

りんご

エルゴでだっこして座って食べてました😅💦

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん寝てましたか?
    うちは起きてたらもちろん、寝てても立てー!と怒ります😂
    あとどんなもの食べてましたか?

    • 12月18日
  • りんご

    りんご

    3ヶ月くらいまでは常にエルゴでくっついてる生活でした😊
    いつもどんぶりにご飯・おかずをのせて、赤ちゃんに溢さないように食べてました😅
    エルゴで大丈夫そうでしたら、両手が空くので色々食べれましたよ😊

    • 12月18日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    どんぶりにいろいろ乗せると洗い物も少ないし良いですね!早速試してみます🥳
    3ヶ月ですかー😂結構長いですね💦長男のときのことほとんど忘れてしまいました😇しばらく抱っこ紐生活頑張ります🙌

    • 12月18日
  • りんご

    りんご

    日中も全然寝ない抱っこちゃんでした😂
    そんなに私とくっついていたいかぁぁ…とちょっと辛い時期もありましたが、十月十日一緒にいたんだから、産まれていきなり1人は不安なんだろうなぁと思いながらやり切りました😊
    バウンサーの楽しさが分かり始めた3ヶ月くらいからは、私も身軽になりました✨
    今しかない時期なので、ぜひどんぶりご飯で乗り切ってください😊✨

    • 12月18日
初めてのママリ🔰

我が家も抱っこちゃんなのですが
抱っこしていれば座っても平気なのでリビングでクッションとか座って机が無いので子供用の遊びイスにパンと飲み物置いて食べてます🤣💦
暖かい食べ物はぐっすり寝てくれた時ぐらいしか食べれないですが
飲み物くらいだったらスープやコーヒー片手で飲めます☕️💕
時間も決まって食べれないので
小さいお菓子ファミリーパックの小分けのヤツとか常備してます🥰✨

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね🥰
    座っても平気とはお利口さん😭抱っこは片手ですよね?縦抱きですか??
    リビングで食べるのありですね😳ダイニングで立って食べるしか頭になかったので、リビングでメリーとかで誤魔化しながら食べてみようかな😂
    小分けのお菓子も参考になります🙌

    • 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    落ち着いている時だったら上手く座ればバレなくて平気です🤣(笑)
    片手の横抱きです👶🏻
    私はなんとも気にしてませんが
    旦那がそれ見る時は落ちそうってヒヤヒヤするから抱っこ変わってくれます🫢ww
    ハイローチェア足で揺らしながらとか人には見せれないような誤魔化ししながら食べてます😶🧡

    • 12月18日
ママリ。

私のところも結構抱っこマンです😂今は里帰り中で母親がいたら手伝ってくれますが仕事でいないときとか苦戦します😂寝かしつけたと思ってもすぐ泣いちゃうし、ごめんね〜っていいながら泣かしたままにしてご飯急いで食べたり、菓子パンに助けられてます🥲
旦那は人の苦労も知らず、前日におにぎり作れば?って言ってきてました🙄笑

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます!
    ご飯時って、人手があることのありがたみを感じますよね😂
    うちもすぐ泣いちゃいますー💦女の子だとあまり泣き声大きくないですかね?うちはマンションなのでギャンギャン大声で泣かれるのもお隣に迷惑だし、私も滅入るので抱っこ紐して立って食べるスタイルになっています😅しばらく麺類なんて無理ですよね💔笑 菓子パンも手軽で良さそうです✨
    旦那さん、言うんじゃなくて作ってくれよですね😇うちの旦那もですが、その時間すらもないから苦労してることに何故気づかない…

    • 12月18日
ゆうき

抱っこ紐しながら頭に落ちてもいいようにタオルかけながら食べてました😅汁物以外は落ちても平気でした〜‼️熱々でなければ大丈夫だったので野菜炒めとご飯!みたいな感じでした😅

  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    コメントありがとうございます!
    頭にタオルかけるの良いですね😳我が子達、毛量多めなので落とすと大変で🤣
    野菜炒めは作られてたんですよね?!その余裕すら今の私にはなく…尊敬です✨

    • 12月18日