※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
お金・保険

旦那が息子の保険証を申請しておらず、離婚話が出ているため国保に入るか悩んでいます。息子の健康が心配です。

さっき似たような質問してしまったのですがまた質問させていただきます。
子供産まれて6ヶ月いまだに息子の保険証がありません。
私は旦那の会社の保険に入ってます。息子もその予定で旦那に申請お願いしていました。が旦那がまだ保険証届かないと言われ待ち続けてました。
最近旦那と離婚の話が出ています。
もぉこの際私と息子で国保とかに入った方がいいかと思い旦那に息子の保険証届いたと?聞いたらえ?要らないと思って申請してないと言われました。
え?息子生まれてすぐは申請してると言われたのに。離婚話だって最近出たばかりなのに。もぉ意味がわからないしどうすればいいのか分かりません。
もし息子が風邪にでもなったらと思うと、。

コメント

ザト

とりあえずまず息子さんだけでも国保に入った方が良いですね💦

• はひ

はひ

息子だけで入ることは出来るでしょうか?なにもわからずもし訳ありません。

• 12月18日
なし

旦那さんなんなんですか?
めっちゃむかつきますね
私なら旦那さんの職場に行き保険証の書類をもらって自分で書きます!
離婚するまでは旦那さん使えばいいと思います!

鴨

旦那さん頭いかれてますね
我が子の手続きぐらいしろよ!ってブチギレます
旦那さんをギリギリまで利用するなら
上コメントのなしさんの意見に賛成です
もう関わりたくないと思うなら国保ですね

はひ

国保と旦那の会社の書類だったらどっちが早く保険証届きますかね?そんな変わらないですかね?

まみ

国保当日に入れますよ!

• はひ

はひ

そうなんですね!高いかもだけどすぐ来るなら国保に入れるべきかもですね💦

• 12月18日
  • まみ

まみ

ただ、半年間加入してないのでその分の保険料せいきゅうされるとおもいます💦💦😭

• 12月18日
  • はひ

はひ

うわぁ‪(ᯅ̈ )それはデカいです

• 12月18日