
マンションでポストに入らない荷物で下まで降りて来てほしいと言われた経験はありますか?配達員の対応が悪くて不快だったので、普通なのか疑問に思っています。箱が潰れていたり、ポストに無理やり入れようとしたりするのは普通でしょうか?
マンションでお住いの方、ポストに入らない荷物でマンションの下まで降りて来てくださいって言われたことありますか??
ちょっとあまりにも配達員の対応が悪すぎなのとこれが普通なのかわからないのでここで質問させてください。
最初インターホンが鳴って出たときに
『ヤマトですがポストに入らないので表まで出てきてください』
と言うので、わたしが「マンションの下にってことです?」と聞くと『そうです、基本入らない場合は下に降りてきてもらうので』と言われたんで「いつもドライバーさん持ってきていただけるんですけど今回は難しいですか?」と伝えると『じゃあ開けてくださいよ』と。
なんだ投げやりな言い方だなぁと思いながら玄関まで待っていると私服姿のおじいさんが来て、『ポストに入らなかったんで〜』って言ってきたので「小さい子供がいるのでそんなすぐ下に降りることは無理なんですよ」と言うと『すんません、じゃあ次回からそうしますね』って……
確かにネコポスなので、基本ポスト投函なのはわかってますが
『下に降りてきて』っていうパターンは初めてでした。
不在票入れといてくださいって言ってもまた次回も同じパターンだったら意味無いしと思いつつ…。
しかもポストに無理矢理入れようとしたのか箱が潰れてました(中身はお菓子ですが案の定バキバキ)
これって普通ですか?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳9ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
普通じゃないですね
営業所にクレーム入れます。

はじめてのママリ🔰
普通じゃないです!
マンションに住んでいますが、そんなこと言われたことないです。
ポスト投函できないから宅配ボックスに入れてくれることはあります。
過去に配達の仕事もしていましたが、そんなことお客さんに言ったことないです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
電話でオペレーターに問い合わせたら『普通は下まで降りてもらうんですよ〜』って言われました。もう開いた口が塞がらないです笑- 12月18日

はじめてのママリ🔰
普通じゃないです!
この前私もヤマトでトラブルがありまして内容は違いますが
あからさまにポストに入らない荷物を無理に詰め込まれすぎて、郵便物はボロボロ、
ポストは壊れてしまい管理会社に連絡することになりました💦
本当にムカついたのですがもう営業時間外だったのですが
ヤマトにクレームのメールいれれるのがあったので詳しく内容いれて送りました!
そしたら速攻電話かかってきてめちゃくちゃ謝られました!
うちもそうでしたが私服ということはヤマトの従業員というより
ヤマトが提携してる配達会社の人でトラブル多いみたいです😅
それからはどんなに小さい荷物でも絶対玄関先まで持ってくるようになりました😂
電話が面倒でしたらメールで伝えるのアリだと思います!!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
中身は大丈夫でしょみたいな精神ほんとに許せんですよね…
メールめんどくさかったんで電話で問い合わせたらそれが普通って言われました笑
じゃあコロナになって出れないって言われたらあんたらどうすんの?って言ったらそれはもう上まで運んで置き配しますねって言われたんでじゃあ最初から上まで持ってこいよって話ですよね笑- 12月18日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
ですよね…メールめんどくさかったんで電話したら口頭でも『普通は下まで降りてもらうんですよ〜』って…は?ってなりました。