※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

批判は要らないです。長いですが。同居している母のことなんですが休み…

批判は要らないです。。長いですが。。

同居している母のことなんですが
休みで家に居る日は朝から昼過ぎ夕方にかけて
ずっと掃除してます💔

悪いこととは思いませんよ?
でも、度を超えています。

すごく綺麗なのに細かいところまで毎日
掃除機やコロコロしたり
兎に角そんなにやらなくてもいい所まで
ずっとずっとずーっとやっています。

子供たちが少し玩具出しただけでも
すぐ綺麗にしまったりします。
髪の毛を乾かしたあとにはすぐコロコロをかけにいます。

色々例え話をしたらキリないのですが
大事な私たちの書類なども勝手に
自分の思い通りに整理したり
趣味の物を物置に追いやったりします。
だからたまに何処にあるかも分からなくなります。

ちなみに私も必要最低限は
皆様と同じく当たり前ですがきちんと掃除や家事をやってます。
でもそれに被せてやってきたり
言ってしまえば
息が詰まりそうになります🤦🏼‍♀️気持ちが休まらない🤦🏼‍♀️

"有り難い"って思えばいいじゃん。
って思う方も居るかと思いますが、、、、
ほんと最近はうざく思えてきます。

本題ですが
私たちの寝室まで掃除されるのが嫌です💦
営みを頻繁にする夫婦なので
コンドームの処理や隠すのが大変だし
何よりなんか嫌で嫌で。。

なんて言えば寝室だけ掃除拒否出来ますかね?
ちなみに毒親なので
不貞腐れるか文句言われます。。

どうしましょう🥲



一緒に居ると息が詰まります🤦🏼‍♀️

コメント

がーこ

批判になったらすみません😭
私は読ませていただいて、もう同居やめたいくらい嫌だなと思いました💦
そりゃ息も詰まりますよね😰
寝室は鍵付けたりできませんか?
不貞腐れても文句言われても私は阻止したいです😢寝室に入られるだけでも嫌すぎるのに、掃除されるなんて我慢できません😣
共同生活なのに歩み寄りがなさすぎますもんね😭

さくら

いや、これは嫌ですよ普通に💦
有難い程度の掃除をはるかに超えてます🥲

失礼ですが、認知症とかはないですか?綺麗好きな方で掃除してもしてもしてもまだ終わってないと思ってるとか。
そういうのはないようなら、掃除することで自分の役割を作って家での居場所を作ってるんですかね💦困りますね💦

私はとりあえず寝室は鍵かけて物理的に明けられないよう
にします😭

はじめてのママリ🔰

わたしなら逆に母の下着をリビングに綺麗に並べて収納します。

文句いわれたらあら嫌だった?私は良かれとおもってしてあげたんだけど。ごめんなさいね。ありがた迷惑だったのね。
あ、そうそう私も同じ気持ちになるところがあるんだったわ。寝室よ。
寝室には手をつけてもらいたくないの。放っておいてほしいの。あなたも下着は触らないで欲しいんだからわかるでしょ?人それぞれ触られたくない物や場所があるのよ。明日からはやめてね、わたしもやめるから。よろしくね。
と言いますwww

ゆめ

最初の方の文は同じです。私も永遠に掃除してます💦💦
が寝室など人のテリトリーは嫌ですね😅💦💦
そもそも毒親なら別居はないんですか??
私的にいい親としか同居したいってそもそもなりません😭