※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中間子って、親に気持ちを伝えにくかったり、いい子になってしまったり…

中間子って、親に気持ちを伝えにくかったり、いい子になってしまったりする子が多いんでしょうか?

夫が、兄夫妹の構成なんですが、自分の親に言いたい事を全然言いません。
『何が食べたい?』って言われても
『なんでもいい‥』だし、
うちの子にまだ食べてないものを勝手にあげられたりした時も
『あ‥あ‥』って言いながら見てました。

私は長子なんですが、その状況なら
『〇〇たべたーい』とか
『まだそれ食べさせてないから!ダメダメ!』とか普通に言います。
また、夫の兄や妹も全然普通に言います。
夫だけが、なぜか親に人見知り??と言うか
借りてきた猫状態です。

夫曰く、自分のせいで何か揉めたり迷惑かけたりするのが嫌との事です。
私にはふざけたりワガママ言ったりするんですけどね‥。

なんとなくわかるなーって方いらっしゃいますか?

コメント

nana

旦那が三兄弟の中間子ですが、言いたいことはちゃんと話してますね。
むしろ親に対して当たり強いなーと思うところあります😅

育った環境によるのではと思います。

ママり

私は寧ろ中間子は名前を呼ばれる回数が少ない(あまり構ってもらえない)のでグレやすいって聞いたことあります😅
うちの旦那はそれ寄りで口が悪く義母に対しては機嫌によっては当たりは強いです😓

ゆーちぃ

兄弟構成ははじめてのママリ🔰さんの旦那さまと同じですが、言いたい事ははっきり言ってます。

特に義母とは合わなかったらしく、当たりが強かったですね😅

みい

私が兄と妹のいる中間子ですが全然言いたいこと言いますよ。
旦那さんの性格だと思います。

ルト🔰

私が姉と弟がいる真ん中ですが言いたいことガンガン言いますし、1番生意気ですよ😅

性格によるのでは🙄