※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七転び八起き
家族・旦那

旦那の女友達?との付き合い方についてもうよくわからなくなっているので…

旦那の女友達?との付き合い方について

もうよくわからなくなっているのでご質問させていただきました。
結婚して1年です。旦那は現在仕事関係の研修に通っており、そこで参加者の男性2人と主催者の女性(どちらも同年代)と仲良くなりました。
友達が出来たことは良いことなのですが、特にその中の女性と一番連絡を取っている様です。
その女性は私と同い年で独身なのですが、仲良いメンバーで飲んだ際等に、「私絶対奥さんと仲良くなれる自信がある!一緒に飲みたいですー!」と言っているそうです。私は仲良くなれません、間違いなく。
と言うのも、週末等に度々旦那に飲みの誘いをしてきていたり、あまり良い印象が無いためです。
無意識なのか私が舐められているのか。配慮の無い女性だなぁ、、、と思ってしまっています。
旦那も旦那で、特にこのグループ飲みの際は毎度日を跨ぐまで帰って来ない事を私が良く思っていないので、少しずつメンバーを嘘を付いて飲みに行ったり、隠す様になってきました。
今のところ女性と何かがある訳では無いのですが、
やはりいい気持ちはしません。
旦那も旦那で昔から女性に甘いタイプ、飲んでセクハラ紛いな事をするタイプ(ただしキャラ的に許される)なので、
女性も連絡が取りやすいのだと思います。
恐らく旦那は何を言ってもなおりません。

女性が飲みたいと言ってるから、今度のグループ飲み来る?と旦那も何度か聞いてきますが、正直そのグループで1人部外者がいても気持ち良く飲めるわけもなく、今のところ毎度断っています。
旦那も来るか聞いてくるぐらいなので、恐らく本当に何も無いと信じていますが(か、断ると分かってて一応聞いてる)、
女性と面識を持つ事で少しでも自分のストレスが減るかも…?
とも思っています。

もし同じ様な経験をされた事がある方、どうされましたか…?
もう無になるしか無いでしょうか?

その女性より旦那の方なんとかしないと。と言うことも承知の上ですが、
旦那は弁が立つので、しっかり2人で話しをする、嫌と言う等の当たり前の事ではうまくいかないため、相談した次第です。

長文申し訳ありません。

コメント

ゆき

ご主人、月に何度くらいのペースで飲みに行くんですか?
私なら2ヶ月に1度くらいのペースでも多いと思うので、頻度を減らしてほしいことはお願いするかな…。

今は子供も大きいし、逆に家にいられるとイライラするので、飲み会どーぞどーぞ!って感じでウェルカムですが(笑)

そして、私も同じ頻度で飲みに行かせてもらいますね…( ̄▽ ̄;)

  • 七転び八起き

    七転び八起き

    コメントありがとうございます!
    だいたい月1ぐらいですかねー
    それに加え2ヶ月に1回ぐらいこのグループでゴルフ練習にも仕事帰りにも行ってます。
    今のところ子供もおらず、完全二馬力で多少余裕もあるので、独身気分が抜けてない感じかなと思います…
    とは言えお小遣い制も拒否されますけどね笑

    • 12月18日
deleted user

わぁーめっちゃ
嫌な女ですね笑笑

現実的に私の場合
預け先がないので来る?と
いわれても行けないですが
行ける状況なら
どんなもんの女性かみたいんで
行きますね😂✨✨
そしてそんなことする人に
良い人はいないし性格悪いし
クソすぎるんで
絶対仲良くなれないですね😂

  • 七転び八起き

    七転び八起き

    コメントありがとうございます!

    写真で顔は見た事あるんですが、
    恐らく仕事柄男性(経営者予定の人)と接する機会が多い方なので、可愛がられ方を分かってそうだな、、、と見ました笑

    次に機会があったら行ってみようかなぁ、、、
    仲良くなれないタイプと共感いただけただけでも嬉しいです。

    • 12月18日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら行きます🙋‍♀️✨
そこでラブラブアピールします(●´ω`●)!
で一言嫌味言ってきますね!
いつも思ってるんですが
飲み会多くないですか?
お金もかかりますし
頻度減らして下さい〜
みたいにお酒の力のふりを
して…(笑)

  • 七転び八起き

    七転び八起き

    コメントありがとうございます!

    ラブラブアピール!笑
    なかなか外でそんな事しないのでいっぱい練習していかないとです笑

    多分その女性はこのグループで飲む時かなりご馳走されてるはずなので、それを私に回せ!といつも思っております。
    その嫌味をぶつけますかねー笑
    本当に嫌な顔して言ってしまわない様にしないと…

    • 12月18日
deleted user

私も行ってラブラブアピールします!笑
腕組んだり、あーんしたり🤣🤣
お前の入る隙はないぞと見せつけてやります。
それで逆に燃えられても困りますが🤣🔥
そして1番は旦那様ですね!
がつんとしばきます(もちろん言葉で笑)

  • 七転び八起き

    七転び八起き

    ありがとうございます😊
    いくらしばくような言葉かけても、旦那が超絶不機嫌になって一生この空気続くのか??ぐらい険悪になるので、毎度その空気に耐えれず折れてます…
    それも良くないんですけどね…

    人前でも普段手も繋がないので、ラブラブアピール緊張します…笑

    • 12月21日