※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の人間関係について相談です。一部の人が私を毛嫌いし、悪口を言っています。その人の言動に困っており、上司に相談しようと考えています。

アドバイスください。
仕事の人間関係についてです。

ある事ない事を言う人がいます。私はその人と関わりも
そんなにないのに、私の事めちゃくちゃ毛嫌いしていて
一度少しでも嫌な事があったら、ずっと言われ続け挙句の果てに都合のいい部分だけ切り取られ、周りに言われてます。原因は、夏に家族全員でコロナにかかり勤務を変わってくれたそうなんですが、私がそれに対してなんも言わなかった?からが始まりだと思います。

私も気づかなく配慮が必要だったと思いますが、誰が変わってくれたかも分からなかった。というのはあります。
聞けばよかったんですけどね。

そこから休みすぎだとか色んな人にいっていて、私より休んでる人なんてたくさんいるのに、、、
子どもが熱だしても母に預けたり、病児に預けたり責任ある仕事なので努力はしています。

その努力をわかってほしいとは思いませんが、なにもわかんないのにわかったようなことを言って周りに言うのは本当にやめてもらいたい。

たまたま家族が体調不良で、預け先がなく休んだら
子どもが具合悪いのか嘘か本当かわかんないけど、どーせ私と仕事したくないからでしょみたいな事を周りに言っていたそうです。

元々目についた人の悪口をいうのが好きな人で、私も流していましたが我慢の限界です。
私はその人の悪口を言うほど関わってないし、それほど関わりがないです。

私の仲良い人に言ったりしてるので、全部筒抜けで、
こりゃぁもうわざとか?のレベルです笑

職場はわかってくれる人もいて、理解もあるところですが
本当にその人がいるだけで雰囲気わるくなるし、みんなその人の目を気にしてビクビク仕事しています。
やめたくはないですげ、適当な事言われるのはもう懲り懲り。面倒な事は嫌いなんですが、その人ば最近トラブルを起こして、言うならいまだ!とおもって

上司に伝えようと思ってますが、みなさんならどーしますか??

本当嫌だ〜

コメント

ママリ

その人がそういう人だって皆さん気がついているんですよね?それなら悪口の内容に関しては、完全にスルーで良いと思います。
ただ仕事に支障が出るほどのストレスはあるようなので、ここに書かれていることをそのまま上司に伝えてみてはどうですか🥺私なら言います!その上司がしっかり受け止めてくれる方だと良いのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてます!
    悪口にスルーしてるんですが、私ほぼ関わりないのに言われてるのがすごく嫌で、ストレスおおありです!その人の様子を伺いながら仕事して、支障でまくりです!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

働きやすい環境を整えるのが上司の仕事だと思うので、みんなが迷惑しているなら言っちゃって良いと思います!
    別の方ももう無理だって上司に言ってるんですよね?短期間で同じ意見が集まったら、上司も介入しないわけにいかないと思います!
    今がチャンスですね🥺

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言います!
    色々あったので、私も逆にチャンスかなとおもってます!!
    ありがとうございます😭
    なんか少し元気が出ました。。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

少しでも働きやすくなりますように!がんばってください👍

• 12月18日
89

このチャンスは逃してはなりませんね!

私なら即上司に泣きつきます。(嘘泣き)
大事なのは「困ってる」スタンスです。そして「私の配慮が足りなかったのが悪いのですが…」は忘れずに。
その人をクソミソに言いたいところをグッと堪えて、謙虚に、かつ「とはいえあることないこと言われるのはどうしたものかと、気持ちが参ってしまって…」と憂鬱アピールです。
あとは留めの「周りの方にも相談はしているのですが、『みなさん』同じようなことがあったようで、中には辞めたいと言う人もいて…」とスタッフの離職をアピール。もちろん名前は伏せます。

上司さんとしてはそりゃ辞めてほしくありませんから、動くでしょね。

プチ芝居も大事です!
がんばってくださーい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないんですよね。
    この前も私じゃない人がもう無理です。って言ったみたいです。

謙虚に!ですね!
    冷静に!上司も女なので、泣きは通用するかな〜。

本当にその人のせいで、みんなビクビクです。
    正社員じゃないのに、、、
    正社員がびくついてます!

• 12月18日
  • 89

89

癌ですね、その人。
    上司の手腕が試されますな。

ちなみに女の上司に泣きは通用しないかと思います。体調不良だったりなにかしら自分の弱さを見せて下に下に回り込んだ方がいいと思います。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌はわらいました。
    本当にそうですな。!

やなり泣きは通用しないですよね。この前元気なさそうと言われて平気ですって言ったので実は〜で言うおうとおもいます😔

下に下に潜り込みます。。

• 12月18日
  • 89

89

ファイト〜(・∀・)

• 12月18日