※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

娘のお宮参りでいただいたお守りを捨ててしまったかもしれない。探しても見つからず、悲しい気持ちでいっぱい。

娘のお宮参りの際いただいたおまもりを誤って捨ててしまったかもしれません。
娘が産まれたのが真夏だったため、暑い時期を避けようとあえて100日祝いのお食い初めと一緒に行いました。
義母にも来ていただき、家族で産前安産祈願のご祈祷をお願いした神社でお宮参り。
産後は娘がただ可愛いという気持ちと、毎日クタクタで家事もできず、自分は生きているのが精一杯という状況だったことくらいしか覚えていないほど必死だったと思います。

言い訳にはなりませんが、日々の細かい家事や部屋の掃除した時の記憶がなくて…
普段は部屋の整理整頓はかなり細かくしていた方ですが、産後全くできなかったので常に部屋がめちゃくちゃで…
思い立った時にスイッチが入り突然盛大に片付け出したりして、そのときにどこかに行ってしまったんだと思います。
なぜか、でんでんだいこの犬の人形は飾っているのですが、一緒にそういえばお守りが入っていたなと思い出したのも最近です。
そのときに、あれ、お守りどこだっけ?と…
御守り以外にも紙袋の中にまとめて広告などたくさん入っていて、それを紙袋と一緒に捨てたような気がするのです。

部屋中、ここ以外ありえないだろう、というところはほとんど探したと思います。
紙袋と一緒に捨ててしまったのではないかと…
ここ数日ずっと探しています。悲しすぎて泣きそうです。
娘の大事な大事なお守りを捨てるだなんて、最低です。
ご祈祷していただいたお守り…本当に悲しいです。

ここに吐いてどうなることでもないのですが、悲しすぎて誰にも言えません…

コメント

ママ

私は、息子のお宮参りの時に貰ったお食い初めに使うお箸と娘のお宮参りにもらったお守りが行方不明になってました( т т )
同じく、悲しすぎて家の隅から隅まで探したら両方とも出てきました( т т )
ちゃんと大事にしまっておかなきゃだめだったなーと反省してます😭💦
私も産後忘れっぽかったり、あとでやろが多かったりで無くし物がほんとに多いです、、( т т )

• ママ

ママ

ちなみに私はおまもり、母子手帳ケースの内側のチャックについてました😇💦
    どこかに付けた記憶とかはないですか?( т т )

• 12月17日
  • Yuki

Yuki

アプリにログインできず、返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    コメントいただきありがとうございます。
    私も母子手帳ケースに入れたかも!?と思って見てみたのですがありませんでした…結局見つからず、、
    産後自分のだらしなさが本当に嫌になります。
    ここに吐けて少し気持ちは落ち着きました😭
    忘れた頃に出てくることを祈って…ありがとうございました😢

• 12月28日
はじめてのままり

忘れましょう😑
私ならもう無かったことにします、いつかは飾らなくなりますし、
安産祈願でもらった?何かをお宮参りの時に返すって言う予定だったのに、お宮参りで持って行くのを忘れそのままです、
安産祈願しても緊急帝王切開で命の危機にさらされたのでもう信じません😇

• Yuki

Yuki

ログインできず返事がとても遅くなってしまいました。すみません💦
    コメントありがとうございます。
    出産大変だったのですね。
    たしかに私も逆子治りますようにとお祈りして安産祈願を持ち歩いていましたが、逆子は治らず帝王切開、さらには母子共に危険な状態に一時はなりました…(笑)
    お守り以上に気持ちですね、、
    一旦。忘れようと思います。
    ありがとうございました😢

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お守りって身代わりになってくれるので、娘ちゃんに何かが振りかかろうとしたのから守ってくれたんだと思いますよ🙌

大切にしていたものが消えてしまうのは意味があると聞きますし、神様に守ってもらった事を感謝して、明日からまた頑張りましょう😋

• Yuki

Yuki

コメントいただきありがとうございます。
    ログインができなくなり、返信遅くなってしまってすみません💦
    そう言っていただけるとなんとか前向きに自分を責めずにいられます😭
    守ってくれたんだと思っておきます…!ありがとうございます😢

• 12月28日