※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

子育てが大変で不安な気持ち。2人目の育児が思ったよりハードで、上の子とのバランスが難しい。悪いことが続いているようで、自分が原因だと感じている。将来が心配で、何かしてあげたいけど難しい。

下の子が何かと可哀想…

妊娠中は激務でお腹張りまくって入院。
産まれてきたら、臍の緒が胎内で固結びになっていてよく元気に産まれたね!と助産師さんに言われる。
※良い意味で言ってくれたはず…でも栄養とか発達心配になる

生後1ヶ月で上の子に口に指を突っ込まれバイ菌もらって軽度の脳症になり入院

リビングでは上の子に踏まれないように、狭いハイローチェアに入れっぱなし

授乳すると上の子が泣くのでミルク多めだったから?か
めっちゃ太っててお相撲さんみたい

入院でバタバタだったので、気づけば頭の形が‼︎めっちゃハチはってる

辞めて!と言っても上の子がベタベタと顔触わる

上の子に触らせたくないからリビング用にベビーベッド追加で買おうとするとパパが部屋狭くなるなら嫌と言う

今日届いたベビー服はオマケが付くキャンペーン期間に買ったのに着いてなかった…

最後、一番弱いけど、なんかガックシきた

なんかこの子運悪いような
何かと悪い事多いような
全部、私が原因なんだなぁ
この先大丈夫かなぁ…可哀想だなぁ
ごめんなぁ
と不安になります。

2人目って人生こんなにハードなの?可哀想
なんとかしてあげたいのに上の子がいる限り出来る気しない

コメント

はじめてのママリ🔰

運悪い子だなんて言わないでください😣
こんな事ちゃんと考えてあげられるママのとこに産まれてきてくれてめっちゃ運いいじゃないですか!!
ママにちゃんと思われてる子だと思いますよ☺️
下の子なにかと雑に扱われちゃってますよねどこでも笑笑
うちもですが、たくましくなると思います多分😅
でも危険なのは心配ですよね、気をつけないと💦

• ふわふわ

ふわふわ

号泣です
    世の中こんな優しい人いるなんて…ありがとうございます😭😭😭

雑にしたいわけじゃないのに
    やってあげたい時に、やってあげられなくて、後悔と次こそは!の気合いが空回ってる毎日で、まさかの脳症になっちゃって…後遺症とかあったらどうしよう…と毎日ごめんね、って思いながら子育てしてます

出来る限り優しく育てたいと思います😭😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、雑にしたいわけぢゃないのに😭
    あまり手をかけられない時もありますよね💦
    考えて見たら確実に上の子1人の時よりちゃんと見てあげられてないですもん💦
    時々かわいそうだなーと思います😣お互い頑張りましょう💓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

凄い似てる状況でびっくりしました🥹🙏
私の娘も生まれてすぐGBS感染症でNICUに10日間入院、、
その間に頭の形も生まれてきたときは普通だったのに長くなり

上の子がまだちっちゃいので基本ベビーベッドの上

授乳に時間かけてると上の子が寂しそうにするのと元から母乳の出が良くないのもあり完ミ
しかもよく飲む子なので
お顔もひょうたんみたいになってます🤣

上の子のお世話もあるので泣かせっぱなしも多いし抱っこもあまり出来てないです🥲

• ふわふわ

ふわふわ

似た状況の方なんて中々出会えませんのでコメント頂けて嬉しいです。お茶とかして語り明かしたいくらいで笑

入院なんてビックリして心も身体も疲れましたよね。お疲れ様でした。

GBS感染症…初めて聞きましたが、原因が分かっていて無事退院されたのであれば、もぅ心配はいらないのでしょうか?うちも退院し、一応完治したと言われたのですが…炎症したのが脳だけに、心配ばかりしてしまい疲れます😅

なかなかママ友には、脳症なっちゃったー‼︎とか、話せないので次女ちゃん元気ー?とか言われると、元気よーと答えてしまってます

赤ちゃんって免疫あるから大丈夫って聞いてたけど…他の2人目いる家庭とさほど変わらない環境なのに、なんでうちの子だけこんな病気ならなあかんのー!2人目育児でもっと気をつける事教えて欲しかった…

とか考えてしまいます😭

もっと赤ちゃんかわいーなー💓💓
    だけ考えてのんびり生活したいです

頑張りつつ、せっかくの赤ちゃん期間、楽しみましょう💓💓

• 12月18日