※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が寝る前の授乳をやめるか悩んでいます。昨日初めて授乳なしで寝かしつけ成功しましたが、おっぱいをやめるのが寂しい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうします??
断乳?卒乳?について…1歳になったばかりの子がいます。ずっと寝る前の授乳1回のみでした!
わたしが上の子のお世話してる時に、パパは下の子がすごい眠そうだったみたいで寝室へ行きはじめて寝かしつけに試みてました!お口ちゅぱちゅぱしながら寝たらしいんですが、すぐ泣いて起きてしまい、、、、
わたしにチェンジしました!このまま寝てくれればなーと思いつつそろそろおっぱいも取りたかったので今日頑張ってみよーかなと思い、寝る前のおっぱいは今日あげずにしばらくお口チュパチュパしてましたが、ギャン泣きせずにそのまま寝てくれました!!!
これを機にもう明日からもおっぱいあげずに行くか……おっぱいもうそろやめたかったけどでも寂しい😔おっぱい飲んでる姿もう見れないのか、、心の準備できてなかったなぁと、明日はあげちゃおうかな、、、でもおっぱいとりたいしなーの複雑な状況です、、、、

みなさんならどうしますか??

コメント

Msssrs

明日も一応寝かしつけしてみて、出来ちゃったらそのまま卒乳して、無理そうならおっぱいあげちゃうとかでもいいと思います!
上の子が同じような状況でいきなり卒乳になってしまって寂しかったですけど、無理にやったわけじゃないので卒乳や断乳で困らずにめっちゃ楽でした!

はじめてのママリ🔰

うちは特にいらなそう、我慢できそうな時はあげなかったです。欲しがってた時だけあげてました。そうすると自然と回数が減っていって楽に卒乳に繋がりました☺️