※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近所にいる実母がいちいち張り合ってくる性格で、体調不良時の2人子育て…

近所にいる実母がいちいち張り合ってくる性格で、体調不良時の2人子育ては手が足りず本当にサポート助かるのですが、お願いするたびにもやもやのストレスが嵩みます。。🥲🥲
最近毎日ではないけど、夜泣きがちょこちょこあり上の子も起きたり困っていたので、私のコロナワクチン翌日39度の高熱出たので、夜泊まりにきてもらいました。
その日はたまたま息子の夜泣きはなし。
母もよく寝れたようで、確かにそんな夜もあって、なんて手がかからない良い子、、と思ったのですが、
母に、「夜泣きなんてしなかったわよ。全然楽じゃない。夜泣きなんて本当にすることあるの?もう少し改善できることあるんじゃない?私は室温がだめなんだと思うわ。もっと暖かくしたら寝ると思うわよ。」言われ、取り急ぎ、泊まってもらったこととアドバイスへの感謝の気持ちを20回くらい伝えつつ、室温と湿度については元々気にしていることや、寝る時は朝まで寝る日もあること、寝る日もあるけどたまに2時間位泣き続けてそれで計算外でいきなり寝不足でつらくなり困ってることを伝えても、いちいち私の方が知ってるアピール?が出来なかったことが気に食わないのか、「少しは参考にしてみなさい。」と言われ、それはだから元々実践していると言っても聞き入れてくれず、張り合ってきて、なんかまともな会話ができず、、今日も会話していて疲れてしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてるつもりなんだけどな〜まあありがとう!!でサラッと流して終わりじゃダメですかね?
夜泣きつらい!とかの愚痴は友達とかにいいます!😂