※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜中におしゃぶりを欲しがり、泣いて起きることが続いています。朝までぐっすり寝てくれる方法やおしゃぶりの辞め時についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
今まで朝まで一度もぐっすり寝てくれた事がないです。
夜中に2.3回は寝ぼけたような感じで起きて泣きます。
ありがたい事におしゃぶりをつけてくれたら寝てくれるので、夜中はおしゃぶりに頼ってしまうのですが…

これくらいの月齢の頃、お子さん朝までぐっすり寝てくれましたか?
またおしゃぶりの辞め時もわからず。
おしゃぶりあげないと、逆に本格的に泣き出してしまうので癖になってるのかなとも思いつつ…同じような状況だった方で、こんな風におしゃぶりやめたよ、なども教えてもらえるとありがたいです🙏

コメント

なし

歩きますか?

うちの子もずーーーーっと寝ない子で夜中2時間おきでしたが、1歳過ぎて一人でスタスタ歩くようになってハイハイをしなくなった頃からかなりマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなんです😭タッチは出来るけど、まだ1歩が出なくてって感じです。
    息子も歩き出して寝てくれると良いなぁ🫠

• 12月17日
ママちゃん

夜中に起きるのってお腹空いてるからかなと思います💦

ゴハンの量を増やす、夜中起きたときはお茶あげてトントンする😀
これで寝るはずです😁

ウチは6ヶ月の頃から朝まで寝るようになって、夜泣きで苦労する事もなく助かりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    でも結構大食いで、割とよく食べてるんですが足りてないんですかね😭?更に夜寝る前に、フォローアップミルクも120飲んで寝てても足りてないのかな😂

夜ご飯増やすのも体重気になるけど、少し検討してみます!

• 12月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝る前にミルク飲んでるのもビックリです😅

よく食べてるなら寝る前にミルクいらないし、卒ミでいいです😀
    だから、口寂しくて夜中に起きちゃうんじゃないでしょうか。

• 12月17日
3人ママ☆

末っ子娘が特に夜中に起きること多くて、先月卒乳するまで毎日何回も夜泣きされました😥今は減って0~1回は泣きます😭
泣いたら抱っこして麦茶を飲ませてユラユラする…で寝かせてます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も起こされるの本当しんどいですよね😭
    ちなみに、夜中の麦茶はなにであげていますか?

• 12月17日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

ほんと眠くて辛いですよね😭2~3時間ごとに起こされてたので辛かったです⤵️
    夜中はストローマグです😊寝ぼけててもこぼされないですし安心✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグですね!泣いたら麦茶もやってみようと思います!

• 12月17日
m❤︎

同じく1歳2ヶ月男の子です🫶🏽
1歳なる少し前にはおしゃぶり辞めました❕
特に工夫はなくて、、、😓💦
寝室からリビングにおしゃぶりを取りに行くのが面倒だったので
ゴロゴロしてたら寝てました😂
それからは布団咥えて寝てます(笑)

生後6ヶ月からは、朝までぐっすりです😳
昼寝しててもしなくても寝てくれるので助かってます🥹

夜中起きた時に抱っこで寝かしつけだと
ぐっすり寝ないですかね?!😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に辞めれたの素晴らしいですね👏私の息子も最近布団の角好きです。
    たまにおしゃぶりじゃなくて、布団の角咥えて眠りについてます。笑

腕枕とかで寝かす時もありますが、起きる時はその後も頻繁に起きたりする時もあるのでそう言う時はおしゃぶりに頼っちゃいます。

• 12月17日
☺︎

1歳半まで泣いてました☺️💦おしゃぶりはもう癖になってると思います👏🏻🥹泣いてもそれがないと寝れなくなってるならやめたら寝れそうな気がします😊子供にもよるでしょうけど🥹夜間断乳すると寝るようになるという仕組みと同じかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!夜間断乳って考えればいいですね!
    なんだかとてもしっくりきました!頑張ってみます💪

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1人目はその頃、夜間断乳してたので朝方5時くらいまでは何とか寝てくれました!
2人目は7ヶ月までは朝まで寝てたのに、それ以降は起きるようになって都度授乳してました😂
その授乳がなくなった1歳5ヶ月からは朝までしっかり寝るようになりました!
もしかしたらおしゃぶりやめたら寝るかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回寝るようになったのにまた起きられるのるのめちゃしんどいですね😭
    上の方が教えてくれたように、夜間断乳みたいな感じで考えればよさそうですね🥺

• 12月17日
ブルブル

うちは、フォロミを朝夜とあげてます。

夜通しぐっすりは数える程度しかないですね!
寝ぼけた感じとフォロミあげたらすぐに寝ます。
時間によりますけど‥

四時五時なら二度寝六時なら起きてるって感じです。
おしゃぶり辞めるのは早いだけいいと思いますよ😭
もう依存気味ですよね。
うちは11ヶ月くらいかな?
ふと息子を見るとおしゃぶり取れたら自分から吸うようになったので依存してると思い。
やめました!
しばらくぐずりましたけど、なんとか辞めれました!
その時はフォロミの回数も減らず5回くらい飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も依存してると思います。やっぱり辞め時、しばらくはしんどいですよね😭

その子にもよるのかもだけど、早くぐっすり眠るようになってほしいです🥺

• 12月17日