※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那への小さなイライラが止まらない😥日曜日は昼寝しないと眠くて不機嫌…

旦那への小さなイライラが止まらない😥

日曜日は昼寝しないと眠くて不機嫌になるのでわたしが昼間子供3人連れて公園に行く。寒いし、わたしだって眠いし、できれば昼寝したい。ただ、最近は子供たちの時間を独り占めして成長を感じられるのでラッキーと思う。
今月資格の試験があるらしく、勉強するのも子供たちが寝てる間に自分で時間みつけてやって欲しい。勉強頑張ってるとか言ってるけど、勉強してる間家事こなしながら3人みてるんだわ、わたし。それも気付いてない。
下2人お風呂に入れてる間、片付けとかやらない。わたしがお風呂出てからか末っ子を寝かしつけた後にやってる。
疲れた、眠いが口癖。朝起きてすぐ疲れたって言う。仕事から帰ってくると疲れた連呼。
休みの日すぐ子供たちにテレビ見せて自分はYouTube。少しは遊べ。

まだまだあります…。子供たちをみるのは全然いいんです。今しかない姿を見れるのは幸せだし、そんな姿を見ようとしない旦那はアホだなって。これで自分は頑張ってる育児してるって思ってるのがすごい。不満をぶつけたら絶対、俺だって頑張ってるって言う。あーイライラする。

長々とまとまりのない文章読んでくれてありがとうございました。

コメント

ままり

本人に言ってみましたか?🥺
不満はぶつけたほうがいいですよ🤨それで逆ギレしてくるようなら100倍でキレ返します🤤

  • おもち

    おもち

    1人目が産まれてからの不満もあるので、何度か話してます😵‍💫それでも毎回言われるのが「俺だって頑張ってる」です。もう言う気も失せますね笑
    3人目産まれてから、わたしも慣れてるからいいと思ってるのか1人目2人目のときより育児してないですね笑
    100倍にしてキレたらスッキリしそうですね😭😭

    • 12月18日
はちみつ黒酢

うちも同じです。
下の子産まれてから1日たりと子どもと旦那だけで過ごしたことないくせに、「うちの子は手がかからない方」とか知ったような口をきく。お世話してるのわたしだし🤚
片付け..ほんとしないですよね‼️というか見えてない?寝かしつけ、ご飯の支度してる間片付けとけよ🤚スマホばっか見やがって...見てないならテレビ消せ!

不満はあげたらキリないですね😝

  • おもち

    おもち

    1人でみたことないのにそれは酷い!!1人で子供2人過ごしてから言って欲しい😡
    うちは今の旦那の状態だと子供3人預けるの不安ですね。
    自分がYouTube見てる時は片付けしないのに、いざ自分がYouTube終わると子供たちに片付けろって言うのとか、ほんと頭抱えます笑

    • 12月18日
はるる

分かります。
うちも帰ってくれば仕事の愚痴に、疲れた眠いしんどいのオンパレード。
仕事より育児の方がめちゃくちゃ楽だと思ってるおバカです。
育児も良いところ取りしかしてないくせに「うちの子天才!手のかからないかしこい子!」と一人で浮かれてます。
現実は上の子イヤイヤ期真っ盛りでカオスなんですけどね。対応してるの全部私なんですけどね😤
うちも不満をぶつけたら「俺だって仕事でめちゃくちゃ疲れてるのに。これ以上俺に求めるな」とか言われます。
多分一生分かり合えないな、とイライラもするし虚しくもなります💦

  • おもち

    おもち

    仕事の愚痴も聞くけど、あんまり言われるとこっちもテンション下がりますよね。毎日毎日ネガティブな話ばかり聞きたくない。
    育児なめるな!って思いますね。話の通じない相手と1日過ごす気持ち分かって欲しい…。
    なんか、男の人ってそうなんですかねー。もう言っても無駄だしいいやーって無になるときあります😕

    • 12月18日
ママリ

うちも似たような感じです。。
疲れた眠いなどは言いませんが、当たり前のように昼寝して、朝からゲーム三昧。ゲームしながら子供に話しかけて構ったような気でいてます。
私は子供をお風呂に入れて髪も乾かしてバタバタしてるのに自分はタブレット持ってゆっくり湯船に浸かって当たり前のように過ごしてます。
ムカつきすぎてもうただの生活費くれる同居人のおじさんだと思ってます😑笑
たいして育児しないくせに2人目とか言ってくるのですがこんなやつとの間にもう一人作る気なんてありません。自分がもっと苦しむだけなんで🥹