※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
家族・旦那

愚痴らせてください…今義実家にいます。ガルガル真っ最中ですが、子供生…

愚痴らせてください…
今義実家にいます。ガルガル真っ最中ですが、子供生まれて初めての年末だし義実家にきました。
今義母が寝かしつけてそのままだっこしてます
旦那は抱っこするのをさぼって
食べてばかり。食べてないときはテレビ見てます。
私が機嫌悪いのに気付いてません。
さっきまで泣きそうだったけど泣いたらあかんと思ってめっちゃ我慢しました。
今すぐ帰りたいです。
明日も夕方から夜まで義実家です。いやだなーーーー

コメント

htm0924

寝てるなら抱っこしてもらいます(´・ω・)
あ、疲れてそうなら代わりますが(笑)

おもち21さんは旦那さんが抱っこしないのが嫌なんですか?
まだ生後2カ月ですし、人見知りもない時期なのでどんどん抱っこして貰います。
うちの子は、生後6カ月からもう抱っこされるのも嫌でずーとギャン泣き。
義実家でゆっくり夕飯も食べれないので逆に疲れますよ、、涙

  • おもち21

    おもち21

    コメントありがとうございます。
    旦那は抱っこが苦手みたいで、家でも旦那が抱っこしたらすぐ泣くんです。泣かれるのが嫌でこっちに渡してきます。何回も抱っこして慣れないといつまで経っても上達しないよ?って言っても聞き流すというか…
    今ガルガルしてるって伝えてるんですけど、いまいち理解しきれてないのか、義母に抱っこを取られて。
    ギャン泣きされても困りますが、絶賛ガルガル中なので義母さんに抱っこされてるを見るのが辛いです。

    • 12月31日
ジャンジャン🐻

ガルガル、わたし今でもしてるのでよくわかります😥

明日、明後日と短時間だけど顔合わさなきゃいけないから正月とお盆が1番憂鬱です😩

  • おもち21

    おもち21

    コメントありがとうございます。
    まーほりんさん、ずーっとガルガルですか??(´・ω・`;)
    お正月嬉しいけど、義実家関係だけは憂鬱ですよねーー😭

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ずーっと上の子からガルガルです😩

    ほんと、大型連休嫌いです😤

    • 12月31日
  • おもち21

    おもち21

    2年以上ってことですよね…。
    義実家は近いんですか??

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たぶん、ずーっと治らない気がしますね😂

    義実家はクルマで10分ですが、ほとんど連れていかないです。笑

    • 12月31日
  • おもち21

    おもち21

    うちも同じくらいです。
    旦那さん、自分の実家に帰りたがらないですか??

    • 12月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那とわたしは、義実家で自営で働いてるので、ほぼ毎日帰ってるんですよ😂

    平日は子どもらは保育園なので、週末もそうめったにわざわざ行かず...

    だから大型連休は逃げられないんですけど、保育園も義実家近いのに、全く寄りもしないですw

    • 1月1日
8282

気持ちすごく分かります!
私も義理実家いくと、ご飯の時とか娘を取られて離れた場所で義母がだっこしてます(>_<)

気を使ってくれてるつもりなんだろうけど、だっこしながらご飯食べるのいつものことだし、食べるところを見せるのも食育なので連れて行かないで!って思います😞😞

つまり私もガルガルなんですよね( ;∀;)

  • おもち21

    おもち21

    コメントありがとうございます
    離れる意味がわからないですよねー。
    でも見えてても嫌だなぁ。
    つまり、何されても嫌です😭😭😭
    私も抱っこ食べのスキル身についてます😌

    • 12月31日
  • 8282

    8282

    たしかに( ;∀;)
    つまり何されても嫌なんですよね😞

    こんなこといって、義母が抱っこしようとしなかったらそれはそれで、せっかく連れてきたのに可愛くないの?ってガルガルすると思います😂😂😂

    • 12月31日
  • おもち21

    おもち21

    無い物ねだりってやつですね😭
    義実家は近いですかー?

    • 12月31日
  • 8282

    8282

    車で10分もかからないです( ;∀;)
    私には冷たくて旦那と一緒にいなきゃ無視するのに、孫フィーバーでムカつきますm(._.)m

    • 12月31日
  • おもち21

    おもち21

    あたしも同じくらいです💦
    お子さん産まれてからどれくらいのペースで義実家行かれてますか?
    無視って…幼稚な義母さんですね💧

    • 12月31日
あおばまま。

同居してますけど今でも義母に抱っこされるのが嫌で仕方ないです😭❗️
感謝すべきところなんだろうけど、やっぱり我が子を義母に抱かせたくないです😭

だから、旦那が義母とか義妹に渡した時顔が強張っちゃいます😂

  • おもち21

    おもち21

    同居なんですね‼️尊敬します…。
    この気持ちって何なんでしょう?
    結構悩んでる人は多いですね!

    旦那さんはガルガルのことご存知ですか??

    • 12月31日
  • あおばまま。

    あおばまま。

    まだ同居したてですけど、子供が産まれたらダメになりました🙅💦それまでは大丈夫だったんですけど😱

    旦那は知らないです(´;ω;`)
    うまくいってると思ってると思います😭❗️

    • 1月1日
arinco

ガルガル期に託けて義母さんが嫌いなだけでは?


いつもゆっくり食べられないだろうからとか、そういう優しさで抱っこしてくれてるのではないのでしょうか、義母さん。

  • おもち21

    おもち21

    今まで義母さんに嫌悪感もったことありませんでした。
    産まれてからホルモンバランスや、ガルガル期で嫌な気持ちがふつふつと…
    もちろん、私が食べやすいようにとか気を使ってくれてるのは十分わかってます。しかし、今このガルガル期のうちはどんな理由であれ娘が抱っこされてるのを見るのがキツイです。この気持ち、自分でも嫌なんですが制御できないです。

    • 12月31日