※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkkhhママ
お金・保険

産前産後の出産手当を分けてもらいたい。産休に入る前に手続き方法を知りたい。

2023/3/6予定日です。
今回産前産後の出産手当を分けてもらいたいと会社に言おうと思うのですが、ネットの説明みてもいまいちわからず…
2/1日から産休に入ろうと思いますが、分けて申請したよーという方、どうゆうふうに手続きしたらいいかご存知の方教えてください(^^)

コメント

出産の報告の時に一緒に手続きしてもらったらオッケーです👌

3/6予定日だと1/24が産前6週になるので一月中に産休入った方がいいかなと思います♪2/1〜だと一月分の社保免除にならないです𖦹‎.𖦹‎💧

• tkkhhママ

tkkhhママ

そうなんですね😳1月末までに産休はいったほうがいいということですかね?転職してすぐ妊娠でできればギリギリまで…とおもいましたが社保は大きいですよね💦

• 12月17日

退会ユーザー

なるほど🤔

完全月を満たさないとかでなければ1月にした方がいいです!!
    もし完全月満たさないから2月にってご事情ならそのままで!

• 12月17日
  • tkkhhママ

tkkhhママ

会社とはざっくりとこのくらいに…という話しかしておらず、そろそろちゃんと話さないとなぁとおもってたので、1月の末頃にはいること話そうと思います✨

• 12月17日