※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

帝王切開で2年以上あけて2人目を考えています。保管方法について経験を聞きたいですか?

カテあってるかわからないんですが悩んでます。

2人目を考えているんですが、帝王切開だったので2年以上あけてと先生からは言われました。

親戚は、年子で二人目を出産したのでオムツを圧縮袋で保管しておいて二人目に使ってたみたいなんですが、そういう保管の仕方をして二人目に使ったことがあるという方いらっしゃいますか?

コメント

Jupiter☆

帝王切開でも問題なければ年子で生めますよ😁

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。
    年子でも大丈夫なんですねΣ(゚д゚lll)

ちゃんと子宮の傷が完治するまでに1年半以上はかかるって言われて、難産の確率を少なくしたいなら2年以上はあけた方がいいって説明されました。
    医者、助産師じゃないので本当のところどうなのかわかりませんが難産になる確率が少なくなるのであれば年齢離した方がいいのかなって思ってました。

• 12月31日
みっきー!

私の幼馴染が年子で帝王切開ですよ!しかも1歳1カ月違いです!

• ゆっち

ゆっち

また帝王切開が怖くて、2人目は、VBACで考えてます( ̄▽ ̄;)

• 12月31日

帝王切開で年子を生みましたよ(^ ^)
2人目の時は、帝王切開かVBACどっちが良い?って感じでお母さんの希望を尊重してくれる病院でした。でも『どっちの方が安全ですか?』と聞くと、主治医としては帝王切開を勧めます、と言われたので、2人目も帝王切開にしました!

オムツは、上の子のMサイズが余ってたのを下の子の時に使いました!

• ゆっち

ゆっち

1人目のとこは、次も帝王切開と言われたのでできれば2人目は、VBACがいいかなって思ってます。

やっぱりオムツって時間たっても使えるもんなんですか?( ̄▽ ̄;)
    4歳くらい離したくてそれまでオムツがもつのか心配になってしまいました( ̄▽ ̄;)

• 12月31日
りまま♡

2年以上?!笑
私も帝王切開ですが
1年開けた方が良いと
言われましたよ!(・´ー・` )

負担はあるものの
年子でも大丈夫だと
思いますが💦

• ゆっち

ゆっち

はい!先生からは、そう言われました(´・ω・`)

• 1月1日