※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、憂鬱で寝たい気持ち。子供のペースに疲れ、涙も。子供にパパと呼ばれ、ママ失格感じる。パパのサポートに感謝。

これは冬季うつというやつでしょうか??

ここ2週間くらい、全くやる気が出ない。
朝が来ると、あーまた今日が始まってしまったと憂鬱になる。
一日中布団の中で寝ていたい。
子どものペースに合わせるのがしんどい。
時々、涙が出てくる。
下の子は、私が産後、上の子優先で見てきたのもあり、パパ大好き(それは良いのですが)最近はパパ〜パパ〜と言って、ママと呼んでくれなくて、地味にショックを受けている。

とにかく、何もしたくないって感じでママ失格です。
パパが今、とても動いてくれています。感謝です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのあるんですね!ならわたしもそうかもしれません🥹
というか、普通に鬱病チェックしたら中等度うつ状態って出てくるんですけどね🥹

  • レッサー

    レッサー

    私も最近、知ったんです。。
    私も自分で診断チェックしたらほとんど当てはまってて。
    どうなんだろうと…
    気持ちの浮き沈みが激しくて急に泣いちゃったり悲しくなります

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にくるんですね😭
    お布団で寝てたいですよね。朝保育園送るのもやっとこさで、しんどかったです💦
    もっと寝かせて、、いやー!泣
    っていうのを繰り返して結局起きていくというのを繰り返してます。
    ママ失格なんてことないですよ
    疲れてるんですよ。ほんとにお疲れ様です。わたしはまだいってませんが、心療内科よくお薦めされます、、

    • 12月17日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですね。
    疲れてるだけだと思いたいんですが、、
    心療内科へ足を踏み出すのに勇気いりますよね。。
    でもこのままだとなかなか育児もやっとのことで。。
    行った方がいいのか迷います

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いりますよね。ハードル高いと思ってしまっている自分がいます💦旦那さんに相談とかできてますか??動いてくれているとのことですので、理解はあるのかなと思うのですが🥺

    • 12月17日
  • レッサー

    レッサー

    旦那には相談できてます。
    一時的なものだといいのですが、、なんかその日の気分にも左右されますね。。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね。わたしも不安出てきましたし、怖いです。

    • 12月18日