※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

1歳の子供が嘔吐と下痢が続いており、脱水が心配。夜間緊急で受診すべきか相談中。

嘔吐下痢の症状がある時の受診の目安教えてください。
下の子(1歳0ヶ月)が朝食後嘔吐と下痢
その後も下痢して昼食にうどん食べさせましたが
嘔吐と下痢、その後も下痢をしています💦
上の子も一歳半頃胃腸炎をやったのですが
ここまでひどくなく、下痢一回、嘔吐一回で
済んだので病院は受診しませんでした🥲
下の子は元気はあり、今も昼寝中で睡眠もとれてるのですが下痢も多く、食後2回も嘔吐してるので脱水が心配で💦
昼寝から起きたらリンゴジュースを飲ませてみて、
夕食は雑炊を食べさせようと思ってますがそこでも
嘔吐したら夜間緊急で行った方がいいですよね💦?

コメント

K.A.A.T

よく胃腸炎になってました🙋‍♀️
私なら下痢して嘔吐したらすぐ連れていきます🙋‍♀️薬は整腸剤くらいしかくれませんが💦
嘔吐したら30分は何も飲ませず食べさせず吐かなかったらスプーン1杯経口補水液を飲ませて10分くらい様子みてそれから少しずつ増やしていって飲めるようになってから消化のいいものを食べさせると言われました!