※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントで楽天ペイのポイントを受け取りたい。15000ポイントはもらえたが、残りの5000ポイントを得るには、20000円チャージして20000円以上の買い物を楽天ペイで支払う必要があります。

マイナポイントで楽天ペイのポイント受け取るをしたいと思っていて、健康保険証と公金受取口座の紐付けは完了し、15000ポイント入ってきました! 残りの5000ポイントを貰う為には、20000円チャージして、20000円分の買い物を楽天ペイ支払いしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万使用すれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日20000円チャージして、キャッシュ優先で支払いしようとしたのですが、上限エラーになっちゃって🥲

• 12月17日
ママリ

そのとおりです!
ただし、楽天ペイは保有している楽天ポイントを支払いに使用した決済もマイナポイント付与対象としてカウントされます。
保険証と口座登録の1.5万ポイントを支払いに利用してもいいですよ😃
そうすれば必ずしも2万円チャージする必要はなくなってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲ポイントは不可という記載をみて20000円チャージしちゃいました🥲チャージは簡単にできたのですが、お店で楽天ペイでの支払いが何度やってもエラーになるので何が原因だろ〜って感じです。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイの中のポイントカードを提示してポイントで支払う
    これがダメです。

エラーになるってことはどこかダメなところがあるってことですよね。
    支払いもとは楽天キャッシュにしていますか?
    楽天キャッシュの残高はきちんとありますか?
    楽天キャッシュでの決済は1回に3万円が上限です。3万円以上のものを買おうとしてませんか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い優先をキャッシュにチェックしています!20000円チャージ完了直後に会計をしているので残高は間違えなくあります!

『PGW005』のエラーコードがでます!調べると上限額超えているとの事ですが、1日の上限額って30000円ですよね?😭支払額は16000円でした!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイを利用して間もない感じですかね?
    一応上限額というのは決まっていますが、ログインしているアカウントの楽天会員のランクとか楽天ペイの使用状況によっては、上限額がもっと少ないこともあります。これに関しては非公表なので、自分の上限が今いくらとかはわかりません。、
    あと、コンビニだと上限4000円とかのところがあったり、使うお店によって上限額が設定されていたりします。

おそらく主さんにとっては1.6万円の決済は上限額を超えているのでしょう。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!先日、マイナポイントのために登録しました😭 楽天会員のランクはシルバーで、普段はYahoo!ショッピングユーザーです🥲上限額がかなり低い可能性があるという事ですね、、、

ただ、決済する際に一つひっかかる点があって、
    楽天ペイ決済をする際、『キャッシュ優先』の設定をしないまま支払いをしてしまった為、その分の取引を一旦キャンセルして貰いました。改めてキャッシュ優先にチェックを入れて、支払いした時にPGW005のエラーがでたのですが、

1回目の支払い(キャンセルした分)も上限額のカウントに含まれているんですかね?🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません。

⇒キャッシュ優先にチェックをせずに16000円楽天ペイ決済。問題なく支払い完了。

⇒(10分後)キャッシュ優先にチェックを入れていない事に気づき、先ほどの決済をキャンセルしてもらう。

⇒(その後すぐ)キャッシュ優先にチェックを入れ、決済しようとしたが、PGW005のエラーがなん度も出た!

っというながれです🥲

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私もそこまで詳しくないので、正確な回答は出来ません。すいません😣💦
    先の回答にも書きましたが、現時点での主さんの上限が分からないので、影響しているのかしていないのかは分からないですね😵

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😭お忙しい中答えて貰って🥲 日にちをおいてもう一度行ってみます!!!!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥹❤️

• 12月17日