※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供のお風呂での💩洗いについて相談です。オムツかぶれが治らず、霧吹きで拭いたら下に敷いていた新聞紙と防水シーツが汚れてしまいました。まだ座れません。

子供の💩をお風呂場で洗ってる方、どうやって洗ってますか🥺?オムツかぶれが治らないのでお尻に直接霧吹きかけてお尻拭きで優しく拭いたら下に引いてあった新聞紙と防水シーツが凄まじい事になってしまって😭ちなみにまだ座れません😢

コメント

ママリ

お風呂じゃないですが、100均のドレッシングボトルに水入れて、コットンをその都度びちょびちょに湿らせて拭き取っています😊ひどい時は水をそのままかけてましたが、霧吹きでそんな下まで濡れます?🤔
お尻拭きはできるだけ使わない方が良いそうです!

• m-mama💚

m-mama💚

コットンいいですね!!明日100均で買ってみます🥺
    足上げて霧吹きは直射?(真っ直ぐに出る仕様)にしたから下まで濡れちゃいました😢あとは娘の足の力が強くてそれを抑えるのにズレちゃったり😢

• 12月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

ずれちゃったのかもしれません😢

と入力したかったです😅すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

うちも今胃腸炎でお尻が酷く荒れちゃって、しかも足強くて抑えられなくて🤣上の子に手伝ってもらってます。笑 子どものためにしばらく大変ですが頑張りましょう😋
    お薬は早めに皮膚科でもらうといいです✨

• 12月18日
  • m-mama💚

m-mama💚

かかりつけ小児科→皮膚科→アレルギーでお世話になってる小児科行ってそれぞれ薬もらってもまだ良くならなくて😢どの先生も娘のかぶれ程度ならまだ綺麗な方って言われるんですけど親としては早く治してやりたくて😭

• 12月19日
はじめてのママリ

医療の現場でやってる方法ですが、100均のボトルや、500mlのペットボトルの蓋に穴を開けてぬるま湯を入れると即席シャワーができるので、それで優しく洗い流してあげると良いです☺
おしり拭きで💩を拭き取ると摩擦で肌に負担をかけるので、洗い流したらおしり拭きでポンポンと押さえる感じで水分を吸いとって、ワセリンなどで保護してあげてください🙌🏻

• m-mama💚

m-mama💚

すごくわかりやすいご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    霧吹きは直射(真っ直ぐに出る仕様)してからお尻拭きで優しく拭きました😭
    あ、一応そのあとにティッシュで水分も拭き取りました!!ワセリンあります!次からワセリン塗ってみます〜😭外出先でもよく💩するのでワセリン持ち歩きます🥺

• 12月17日
Huis

ちゃんと自分の脚で立てるまでは、腕で支えてあげながら立ってる体勢にさせて洗っていました!
お風呂場が大変ならおむつ替えシート代わりにペットシーツ敷いてそのまま捨てるのもいいと思います😊

• m-mama💚

m-mama💚

私もお風呂場でやれたら良いんですけど出来ればお部屋で出来たらな〜と思って🥺
    今日は新聞紙でやったんですけどペットシーツでやってみます😭

• 12月17日
3-613&7-113

霧吹きより、100均のドレッシングボトルの方が良いですよ😊あとは、桶にお湯入れてお尻拭き用のコットン使って綺麗にしてました。

上記の時は、ペットシート使ってました。

• m-mama💚

m-mama💚

下にコメントしてます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女が、本当すぐお股荒れる子で💦薬局うろついてたら、見付けました。ドレッシングボトルではなく、陰部洗浄用のボトルは薬局にもありましたよ。

ペットシートは、オムツと同様に水分吸収するので良いですよ😊

• 12月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

明日出かける用事あるので薬局寄ってみます!
    ペットシートもダイソーにもあるみたいですね🧐!

もう2週間ぐらい治らないので😭早く治してやりたいです😭

• 12月17日

3-613&7-113

清浄綿とかも、水分多めなので良いですよ😊
    DAISOにありますし、ホームセンターとかでも多量に入ってるのありますよ。

皮膚科行かれてますか?年末年始になる前に、一度かかっておいた方が良いと思います😊

• 12月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

コットンは西松屋で買おうかなって思ってました🥺ごめんなさい無知なので教えてほしいのですが清浄綿が元々濡れてるやつですかね??そっちの方が良いですよね🧐?

皮膚科も行きました🥺小児科→皮膚科→アレルギーでお世話になってる小児科行って治らずなので😭
    年末年始までには治ってくれたら良いんですけど😭

• 12月17日

3-613&7-113

清浄綿は、個包装で濡れたのが2枚入ってます。ただ、サイズとしては小さめです。水分は絞れるくらいあるので、軽く抑えるように拭き取ってました。

そうなのですね💦娘は、処方受けた軟膏塗布で翌日には綺麗になってるので💦

• 12月17日
  • m-mama💚

m-mama💚

すぐ綺麗になって羨ましい🥺
    どの先生もまだ症状軽いみたいで綺麗だよって言われるんですけど親としてはぶつぶつ気になって😢本当いつ治るんやろうか😭w

たくさん教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月17日

3-613&7-113

軽度だとしても、親として早く治してあげたいですよね😭

• 12月18日
m-mama💚

ドレッシングボトルの考えは無かったです😲!!
あとお尻拭き用コットンって初めて知りました😲!

ペットシートなら吸収してくれる感じですかね🥺?
西松屋で買った防水シーツの上に新聞紙敷いてたんですけど新聞紙が浸透して防水シーツ汚れちゃって😭