※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
家族・旦那

まだまだ3時間間隔の夜の授乳で睡眠不足です。夫は仕事があるので寝かし…

まだまだ3時間間隔の夜の授乳で
睡眠不足です。

夫は仕事があるので寝かしてあげたいと思い、別室で寝ています。
わたしと赤ちゃんはリビングで寝ています。

さっき、夫が起きてきてリビング横のキッチンで
ビールをプシュっとあけ私たち2人ともおきてしまいました。

あり得ないですよね!?

どうしたら改善してくれるのか、
昼間我が子は抱っこでないと寝ないのでお昼寝ができません。

睡眠がわたしにとってどんなけ貴重なのかどうやったらわかってもらえるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何言っても同じように細切れの睡眠と次いつ眠れるかわからない恐怖味わわないとわかんないですよ😖

言ってもやめられないなら逆にflowerさんと赤ちゃんが寝室で寝て旦那さんリビングで寝てもらうとかしかないかなと💭
キッチンに用事がある訳ですし😞

おかゆ

リビングは共有スペースですし、起きてる人が過ごす場所なので、赤ちゃんと質問者さんが寝る部屋を替えるしかないかなと思いました。

人によりますが、ビールのプシュ!くらいでは起きない人もたくさんいるので、まさか起きると思わなかったんでしょうね。

わたしはすぐ目が覚めるタイプなのでお気持ちはよくわかります😂

deleted user

場所はリビングだしご主人の行動があり得なくはないと思います。横でテレビを見出したとか爆音でYouTube見てるとかならあり得ないと思いますけどね、、、

でも、それで起こされたら嫌なのはわかります。


うちも私と子供はリビングの横で寝てますけど、旦那は朝6時に出て行くのでその準備中に子供たちが起きることあります(笑)

部屋は他にない感じですかね?

ママリ

イライラします🥺
赤ちゃんの頃同じでよく喧嘩してました!
何回言っても音に気をつけてくれなくて😭
寝かしつけも授乳も大変なのに😡

はじめてのママリ🔰

ある程度は仕方ないかなとは思いますが
睡眠不足だとイラッとしますよね😭
家の構造にもよりますが
同じことあった時、起きたらしんどいから脱衣所の中でドア閉めてやってって頼みました😂

ママリ

うちはリビングの横に
和室があるので産後は
台所が近い和室で寝てます
ミルク作るのもラクでしたし
夫婦の寝室は釣り道具など危険物が多いので
和室の方が何もなくてラクだからです。

ビール開ける音では起きませんが
息子達が夜中にカップ麺作って、食べてたりするので
ガチャガチャした音でよく起きてました😥冷蔵庫も開け閉めすると、意外とうるさいし💦

仕方ないことですし
赤ちゃんのために子供達の
やりたいことを制限するのは
可愛そうなので我慢しましたね😭

旦那さんならもう少し
わかってほしい所ですよね…

deleted user

旦那さんをリビングで寝かすのはどうですか⁈😂

みけねこ

ご主人をリビングで寝かせばいいと思います!

はじめてのママリ

配慮されてるの偉いー!って思いました!

私なんて、同じところで寝てる上に「なんで起きないの!」って起こしたりしてます😇
授乳のたびに私の枕を取るので、しっかり起こして「返して!」と言います(笑)

なんて妻だ🤣🤣🤣

解決策はみなさんが言うみたいに、旦那さんがリビングで、お子さんとflowerさんが寝室がいいと思います!
それでなくても寝れなくてイライラするのに、起こされたら発狂しちゃう😇