※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、半日赤ちゃんを旦那に預けるが、哺乳瓶拒否で心配。7時間空けるのが不安。拒否が続くので脱水心配。対策は?

明日半日ほど、生後4ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けるのですが、

哺乳瓶拒否が心配でたまりません。

普段が完母なせいです。

半日ミルク飲めなかったら脱水になりますかね…😖

出かける直前まで授乳して、用事が済めば急いで帰ってくるつもりですが、7時間は家を空けることになります。

生後3か月頃までは哺乳瓶いけてました。
しかし今は、乳首のサイズ変えても拒否、搾乳でも拒否、ミルクメーカー変えても拒否、、、

コメント

ママママ

夏でもないし大丈夫な気がしますけど… さすがにお腹空いたら飲むと思いますし…
そもそも、その頃だともう夜7時間寝てたりしますので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は!そうですね、言われてみれば、娘も夜は6時間ほど飲まずに寝てます😂

    • 12月17日
  • ママママ

    ママママ

    出かける前、ベビーにはしっかりタップリ授乳して昼寝してもらいましょう!笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのつもりです🙏長めに授乳してみます😣

    • 12月17日
2人のママ

脱水にはならないけど、ちょっとキツイですね😅!、、
授乳時間そのくらい空いてるわけじゃないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝してれば4時間くらい空きます。起きてたら3時間おきです😖💦なので預けてる間に一回はほしがるだろうなと思ってまして😣

    • 12月17日
  • 2人のママ

    2人のママ

    泣いた時に旦那さんで対処できるなら問題ないかなーと思います😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、
    ミルク作って飲ませるだけ、飲みたきゃ飲むでしょって言ってます💦最悪どうにもならなかったら私を迎えに来てもらい、合流したらすぐ授乳する計画にもしてます😖💦

    • 12月17日
  • 2人のママ

    2人のママ

    近くまで来てくれるならそれで良いと思います😂!
    何ごともなく過ごせると1番ですね!

    • 12月17日
ママリ

どうですかね😭
哺乳瓶拒否はかなり手強いので、旦那さん大変かもしれません😭
うちは完ミなのに哺乳瓶拒否で、かなりしんどかったんですが
立って抱っこユラユラ〜して、泣いて寝ぼけた隙にサッと咥えさせるのが1番効果ありました!
お腹空いてても飲みたくない!みたいな事が赤ちゃんだと普通にあるんですが、寝そうな時とかだと抵抗が少なくなるので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのやり方を旦那に伝えてみます🥺

    • 12月17日
ままり

脱水にはならないと思いますが、
ママリさんの胸が心配です🙇‍♀️
張って痛くならないでしょうか😭どうか、乳腺炎になりませんように🙏
出かける直前にたっぷり授乳して、
旦那さんに託しましょう😭
起きてる時は拒否されること多かったですが、
抱っこゆらゆら〜って歩き回ったりして、うとうとしてきたときだと
わりと飲んでくれました!
どうか飲んでくれますように🙏
ママリさんも外出中そわそわ落ち着かないと思いますが、
事故なく無事に用事を済ませてきてくださいね☺️

22👧🏻mama

7時間ですときついかもですね💦
夜だったら出かける前に飲ませて寝せて…とすれば7時間大丈夫かもですが💦

お昼だと7時間続けて寝ることは多分ないですもんね💦
となると、やはり1回はミルクの時間が来ますよね😭

哺乳瓶拒否だと乳首変えても吸ってくれないでしょうし…哺乳瓶のメーカーを変えてみて、試してみてはどうでしょうか?
知り合いの子で、哺乳瓶のメーカーを変えて(ピジョンからNUKへ)飲むようになったと聞いたことあります!
NUKの哺乳瓶、乳首の形が少し変わっているらしいのですが、それで飲むようになったみたいですよ!