※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は抱っこ紐でしか寝ない。横になって寝かしつけても泣く。他の方法はありますか?

一歳半の男の子です。
昼寝も夜寝も抱っこ紐で寝かしつけて寝かせてます。
一緒に横になりながら寝かしつけしても寝てくれません。
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
赤ちゃんのときから抱っこ紐使って寝かしつけてたからうちの子は抱っこ紐でしか寝てくれないのでしょうか…
布団に降ろすと泣いて起きてくるし。寝てくれー!

コメント

りん

うちはずっとおっぱい吸いながら寝落ちです😇💦💦
少し前までは夜のみベッドで遊ばせてたら(わたしは隣で寝たフリしてます(笑))時間はかかっても勝手に寝てくれたりしてたのにまたおっぱいになりました( т ̫ т)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    辛いですよね。今がほんとに辛いです!

    • 12月17日
ムーミンママ

うちは添い寝で寝るようにしたいんですが、なぜか横になった私の顔に乗っかってきて寝ます😅
ずらしても顔を狙ってくるので窒息しかけます😂
熟睡したらそっと降ろしてます…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    顔の上で寝るのが好きなのでしょうか🤔横で一緒に寝てほしいですよね💦

    • 12月17日
mama

うちは眠くなったらお布団抱えて1人で寝てくれます(*´-`)!
一歳半で抱っこで寝かしつけは重たくて大変ですね、、、💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一人で寝てくれる秘訣とかありますか?今は夜泣きで抱っこ紐で寝かしつけてます。

    • 12月17日
  • mama

    mama

    お昼寝は眠くなったら寝させる感じで特に寝る時間は決めてません!
    午後に眠くなるように午前中は2時間くらい児童館で思いっきり体動かせてます!
    眠くなければ無理に寝させてないです^ ^
    なので寝かしつけはしたことないです!
    夜はお風呂→歯磨き→寝るをルーティンにしてるので、その流れで自然と眠くなるようです^ ^

    • 12月17日
ミッフィ

昼寝は自分でコテっとラグの上に寝るか私がソファに座って抱っこして寝てます😴
夜はラッコ抱きです🦦眠ったらおろしますが起きません😴

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コテっと寝てほしい。😭昼寝はラッコ抱きして布団におろして20分後に泣いて起きてきます。
    眠り浅すぎー

    • 12月17日
𝘰𝘴.

お昼寝は時々おんぶしちゃいますが、だいたいベッドで添い寝で寝ます🐯◎!暗くしたら寝るって感じです( ᷇࿀ ᷆ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝たくない!が強くてお昼寝してくれません😭
    お手上げです🤷

    • 12月17日