※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の話です。私が母に対して反対意見や思い通りのことを言わなかった…

実母の話です。
私が母に対して反対意見や思い通りのことを言わなかった時、母はその時の感情に任せて怒鳴り人格否定をしたりします。
でもその次の日またその事について話す時は、人が変わったように優しく話してきます。
今回もありました。
同居解消お願いした日は、感情的になって罵倒されその次の日また話をしたいと言われ呼び出されたと思ったら、人が変わったように優しく話しかけてきました。
今思えばこれはDVに当てはまるのでは?と思ってます。
過去にお付き合いしてた人にも同じことがありカウセリングで言葉DVと言われたことがあります。
今回の母もやはりDVに当てはまりますか?

コメント

はじめてのママリ

DVってゆーか
精神的虐待です
親から子へ、なので
毒親って言葉ご存知ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒親わかります。
    旦那にも毒親だって言われてます。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の毒母も同じですよー
    気に入らない言葉を言えば
    出て行けって言われて
    産むんじゃなかった、みたいなこと言って
    自分にとって都合の良い言葉が出てくるまで3時間くらい正座させられてました😂
    早く死んで欲しいって思ってます🥺

    毒親とどう付き合っていくのかは子供の自由ですし、
    要らないなら縁切っていいですし
    毒しかくれないので距離だけは取って下さいね
    そして今みたいに辛かった時の話をいっぱい吐き出して
    毒抜きして下さい
    受け入れるのに時間かかると思いますが
    無償の愛は子供がくれますよ👶✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    その経験私にも思い当たります😞
    私もほんとに、何度も早く死んで欲しいと心の中で思います😣

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    今回は思い切って意見を曲げず家出て行ってくださいとお願いしました。
    母はそれは私の本音ではないと思ってるみたいですが💦
    お腹の子が産まれてきてくれるの楽しみです☺️
    メッセージありがとうございました🙏

    • 12月17日
deleted user

毒親ですね😅

私の母もそんな感じです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって母の元から離れないようにコントロールされてるんですかね…💦
    いつも私のしたいことや本音を言うのは罪悪感でいっぱいになります。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

毒親に対して
DVや虐待などと
子供側から責めたり悩んだりするのは時間の無駄だと思います。

言いたい事言ってぶつかるか
そっと離れるか
なにも言わないで耐えるか
しか無いと思います。