※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

新生児のオムツについてのおすすめメーカーや使い心地について教えてください。

新生児のオムツ買おうと思うんですが
何のメーカー?がオススメですか??

メリーズとかムーニーとか色々聞くんですが
いまいちわからなくて…😅😅

何を使ってるかといい点悪い点など教えて
頂けると参考になります😂

コメント

クリームパンな

おしりふきのメーカーも教えてください🙏

あや

うちは次の子は
ムーニー使う予定です´ω`*
息子のときにパンパースを使ってましたが
漏れが激しくてやめました(´༎ຶ۝༎ຶ)
おしりふきは3つ使いわけてます!
ムーニーはオシッコ
メリーズはウンチ、
パンパースは両方ってかんじです!
メリーズのお尻ふきはめっちゃつるんってウンチが取れてオススメです´ω`*

あやちむ

あたしは1人目の時に病院で使ってたものを3ヶ月くらいまでは使ってました!!
オムツはパンパース、おしりふきはピジョンの赤い…乳液入りのやつです!!
3ヶ月以降はオムツはムーニー、おしりふきはピジョンの白いやつかムーニーです!!

おしりふきはあんまり安いやつだと何度も拭かなきゃ綺麗にならないし…お尻カサカサとかかぶれたりもあったので(;ↀ⌓ↀ)

かずりゅう

私はメリーズが一番好きでした(*´ω`*)
でも薬局で全部のオムツ触れて触ってみたらムーニーが一番触り心地よかったです!!!
今は安いのがよくて上の子がマミーポコ、下の子がグーンと安いものを使っています(^ω^;)

オムツは合う合わないもあると思うので産院で使っているものが合うならそれを継続して使うのがいいと思います(*´ω`*)
退院のときに少しオムツもらえると思うのでそのパッケージみて旦那さんに買ってきてもらうなど!
お祝いでもらえるのはパンパースが多いです!

おしりふきはピジョンの乳液入のが好きです!!!

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

新生児からは産婦人科からも勧められた使用していたパンパースプレミアムを使ってました✩
おしりふきもパンパースの物です!
少々他の物より高値ですが私も旦那もアレルギー体質だったのでそれらを心配して1番良いとされるパンパースを使用してました✩

最近ではムーニーのオーガニック ナチュラルも人気みたいなのでそちらも気になってます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬

2児mama🌸

産院でパンパースの(紫)を
使ってたのでそのままパンパース
使います(*^o^*)
おしりふきはムーニーです(*^^*)

☆Q☆

うちは産院からグーンが支給されたのでずっとグーンにしてます٩( ᐛ ) ✩**・
一回だけムーニーにしましたが足回りが合わないみたいでウンチが毎回漏れてしまって💦

おしりふきはグーンを使ってましたが、ムーニーのおしりふきを沢山頂いたので今はムーニー使ってます٩( ᐛ ) ✩**・

ReNa.F

色んなの試しましたがパンパースの緑が私的に使いやすくて落ち着いてます⸌⍤⃝⸍

おしりふきはムーニーを大量に貰ったのでずっと使ってますが、赤ちゃん本舗?の水99.9%のやつが今まで使った中でも良かったかなと思います!

Yu~

最初は病院で使ってるのをオススメします!

ちなみに…
哺乳瓶もです(^^)

退院当日か前日に買うのがいいですよ!

きゃをんぬ

メリーズ、ムーニーこの2社が気になっていたので生まれたばかりの頃比べてみて
ムーニーにしましたよ(^ω^)
今でもムーニーです♪
背中漏れも一度もした事ありません。我が子には合っていました。

おしりふきは最初は気にしてムーニーのにしていましたが、今ではとにかくコスパ!!
西松屋の自社製品の物をダンボールで大量買いです((('-')))笑

何故かスクショしてあった物が残っていたので貼っておきますね〜〜

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

貼り忘れ…

• 12月31日
もこもこ☆

アカチャンホンポに行ってサンプル色々貰って試すのが1番いいと思います(´ー`)最初は産院で使ってるやつを持ち帰るので無くなり次第サンプルで良かったものを購入します☺︎︎おしりふきはアカチャンホンポオリジナルのテンセルシリーズがおすすめです!