※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

産まれて2ヶ月になる赤ちゃんがいます。質問はお年玉についてなのですが…

産まれて2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
質問はお年玉についてなのですが、どの範囲までやるものですか?今日旦那の友達夫婦が来るのですが、お年玉をやると言っています。友達の子供ってやるものですか?身内だけじゃないんですか?子供が産まれたばっかりで子供を連れて見に来てくれる友達がたくさんいるのですが、そしたら来る子供みんなにやらないといけなくなるし、、あと、旦那は働いている弟が2人いるのですが、その弟にもやると言っています。働いてるのに、、
そのようなものですか?みなさんはどうされてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら渡します
親族なら、会わなくても渡す
友達は会ったら渡す

って感じです
気持ちですしねー
私もそうやって貰って育ちました
周りの大人たちからの支援助かりました!!

兄弟は、未成年なら働いてても渡すかもですがそうでなければ、いつまで続くんだよってなるので、渡さないかもです(笑)

  • れいな

    れいな

    やっぱりその人その人で違いますね🙌🏻
    決まりはないですもんね😋

    • 12月31日
ジャンジャン🐻

まだ正月じゃないから、今日会うなら渡さないです😅

年明けに会うなら渡しますかね〜😓

でも、あちらも用意してなかったらと気まずく思っちゃいそうだし、出方を見てしまうかもしれません😅

働いてる兄弟にはあげません😂

  • れいな

    れいな

    あたしもそれ思います~
    気を遣わせても申し訳ないですもんね😭

    • 12月31日
とまとちゃん

え、お友達の子供にもお年玉あげるものなんですかね!?
正直親族だけかと思ってました……。
私ならお年玉じゃなくてお菓子とかそういうのは渡すかもしれないですね!
お年玉とはいえお友達の子供にお金を渡すというのに私は少し抵抗があります💧

  • れいな

    れいな

    あたしも親族関係だけだと、、
    気も使わせたくないですしね😂

    • 12月31日