※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週目で、悪阻が再発したり食べ物の相性が気になる症状が出ています。焼き魚を食べた後、胃が気持ち悪くなり、横になっているがまだ気分がすぐれません。

23周目に入りました。
悪阻もなくなり、量は1人前食べるとお腹がパンパンになってしまいますが、ご飯が美味しい!とここ1ヶ月ほどは思っていました。
でも今日、夜ご飯を食べたらずっと胃が気持ち悪いです。悪阻がぶり返すことがあると聞いたことあるけど中期なのにもうぶり返し?それか食べたものの相性が悪かったのか…久しぶりに焼き魚を食べました。
思い当たるのはこれくらいで、今はもう早々横になり、寝てますがなんだか胃のあたりがまだモヤモヤします。吐くまではいかないけど。明日になれば落ち着くのか、こんな症状あったりしましたか?胃が圧迫されてきているのかな。

コメント

deleted user

私も22週ですが、食べたなーと思うとお腹がパンパンで気持ち悪くなります…
つわりのぶり返しと言うよりも、胃が押されているからかな?と思いますが、つわりだろうが何だろうが、気持ち悪いものは気持ち悪いですよね😭
腹6分目くらいに抑えるように気をつけていますが、そうするとお腹空くし、ちょっと食べ過ぎたら気持ち悪くなっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり胃が圧迫されているんですかね。控えるとすぐお腹空きますよね!本当に😭
    お腹いっぱい食べられるのはまだ先になりそうです。でもお互い頑張って乗り越えましょうー!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は2人目のとき気持ち悪くない日なんてほとんどなかった記憶しかないです💦
初期の悪阻が終わり、あーご飯食べれるようになった!と思ったのも束の間で、まだ赤ちゃんそんなに大きくなってないのに同じようにご飯食べたら気持ち悪くて仕方なかったです💦毎日夜ご飯の後、口に手を突っ込んで無理矢理吐いてました💦吐いてしまえば初期とは違って気持ち悪さから解放されてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに吐くときっと気持ち悪いのは大丈夫になりそうです!でも毎回吐くのは辛いですよね😭今日は寝たらなんとか気持ち悪いのはおさまりました!最後の手段で考えておこうと思います。

    • 12月17日
🐻

また吐き気がする、、と思っていたら胃が圧迫されて逆流性食道炎になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎!怖いですー!妊婦のときはリスクばかりですね😭気をつけたいと思います。

    • 12月17日