※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

会社のボーナスについて質問です。産休中は6月のボーナスが出たけど、育休中はなかったです。これは産休が影響しているのでしょうか?

ボーナスについてなんですが…
私の会社は6月と12月の年2回ボーナスがあります。
昨年末から産休に入り4月末から育休始まってます。
6月のボーナスはあったんですが
今月のボーナスはなかったです🫠
6月のボーナスがあったのは産休が絡んでたからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

査定期間に働いていたからじゃないですかね?🤔

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうごさいます!
    お恥ずかしながら査定期間は
    つわりで産休までほぼ出勤できてなかったんです🥲
    それでもボーナスあったのが不思議で。笑
    育休中はないんかい!と思ってしまいました😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは出勤にならないんでしょうか?少しでも出勤されてたからボーナスあったのかな?と思います💦
    うちも期間に産休、育休入ってたらボーナスもらえないです💦

    • 12月16日
  • ママ

    ママ


    数日と後は有給でした🥲
    やはりその出勤があったからかもですね!
    ありがとうございました!🫡

    • 12月16日
ままり

算定期間に働いてたかどうかではないですか?
うちは4月から10月までが冬のボーナスの算定期間です。6月は前年の秋冬働いてた分がでたのかなと思います🤔

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうごさいます!
    査定期間から産休までつわりでほぼ出勤できてなかったんです🥲
    なのでボーナスあったのが不思議で…笑

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    つわりで休んでいたのが有休ならボーナスでると思いますよ。普通有休でボーナスは減らないと思うので🤔
    うちは産休も休職扱いだった気がします💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私の会社の話ですが、
産休は休暇(有給と同じ)→ボーナスに影響しない。
育休は休業→欠勤扱いでボーナスに影響。

会社によって違うかもしれませんが💦

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうごさいます!
    やはり育休は会社から給料でないのと同じでボーナスもないんですね🥲

    • 12月16日