※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ(22)
妊娠・出産

切迫早産で入院後、退院時の子宮頸管の長さと一緒に、産まれるまでの期間を知りたいです。

切迫早産で入院して自宅に帰った方って
どれくらいで産まれました?
(退院時の子宮頸管のながさもわかったら教えてほしいです)

コメント

ママリ

自宅に帰ってから1週間で産まれました!
退院時は1.8cmで退院3日後の健診では子宮口4cm開いてました!

ももぶどう

36wちょうどで退院して、37w3dで出産しました😊
長さは分かりませんが、退院当日の診察では予定日超えそうだね!と言われました😊

はじめてのママリ

0.8でほぼ入院生活、退院してもまた入院の繰り返しでしたが、その後中々産まれてこなくてあれー!?と思いながら38週で産みました😊

ママ

36wで退院して40w2dでした!
退院時は忘れましたが入院時は20ミリ切ってました!

ママリ

35w3d 子宮頚管11mmで退院しました!

37週の健診では子宮口も3cm開いていて
今日明日産まれるかもね~と
グリグリもされたのに
結局計画分娩の日まで産まれてこず...
促進剤2日目でやっと産まれました😂

☺︎

入院が嫌で病みそうで、懇願して36週で退院させてもらい、36週6日まで自宅安静生活。
→退院時は子宮頸管20ミリは切っていて、内子宮口は開いてる状態で、入口はまだ硬さはあり閉じてる感じでした。

37週0日に妊婦健診に行った時も変わりなしでしたが、検診後に出産準備で動き回ってたら、恐らくその日に高位破水しており、でも全く気づかずに、37週3日にもしかしてと思い病院いくと破水してるとの事で入院し、促進剤打って翌日に出産になりました。