※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
ココロ・悩み

3人目の子供を作るか悩んでいます。体調不良や子供の病気が続き、現実的に無理か考え中。上の子供たちは赤ちゃんが好きで、最後に新生児を抱きたいと思っている。皆さんはどうしますか?

3人目を迷っています。

そろそろ3人目を作ろうと思い先月、挑戦したのですが
妊娠せず、そのタイミングで上の子2人が体調を崩して、移し合いになり、3週間くらいずっと看病の日々です、、
そして、一昨日から上の子が胃腸炎になり、昨日から下の子が胃腸炎になり、今朝から私が嘔吐と腹痛、発熱などで胃腸炎になりました。

元々ワンオペ育児なので自分が体調を崩すと結構大変で、
旦那は平日は全て出張で土日休みという生活スタイルです。それでも、3人目が欲しかったのですが、
今回のこの胃腸炎で、ツワリを思い出しました。
私はとてもつわりが重く、出産当日までツワリが続くタイプです。

それを考えると現実的に3人目は無理かなと不安になってきました。上の子2人は赤ちゃんが大好きで、赤ちゃん欲しいと言っています。私的にも上2人が年子で慌ただしい子育てだったので、少し間を空けて最後にまた新生児を抱きたいなと思っていました。

同じ状況になった場合、皆さんならどうしますか?
ご意見お聞かせください。

コメント

Cocoa

私はわりとつわりが楽だったのであまり参考になりませんが、つわりも子どもによって違いましたし、現実的には何とかなります!入院中も主人と子ども達が助け合いながら過ごしてくれますし、2人目を年子で出産する時より余裕を持って生活ができた記憶です☆是非諦めないで、体調など整い次第考えて頂きたいと願います♪(๑´ڡ`๑)

  • しおぴ

    しおぴ

    お子さんの歳の差が似ていますね(^^)3人目が順調に出来たら、上のこと5歳、下の子と4歳差になります!!
    年子育児を乗り越えられたので何とかなる!!と思う反面不安が。。。。健康第一だなとほんと思います( ; ; )

    • 12月16日
  • Cocoa

    Cocoa

    子どもの年齢など、親近感を感じてコメントさせて頂きました☺️
    不安な気持ち、共感します😭
    でも、産んだ後は上の子2人が3人目と遊んでくれたり、お世話を手伝おうとしてくれたり、なんだかその姿に感動して3人産んで良かったと思う日々です❤️
    できるまで、つわりを乗り越えるまで、産むまでが試練かと思いますが、それ以降は幸せしかないです❤️色々あるのは子ども産んだ以上1人でも2人でも大変だと思います!
    なので是非!と応援させて頂きます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

    • 12月16日
  • しおぴ

    しおぴ

    コメントありがとうございます😊
    うちも、上2人が赤ちゃんはいつママのお腹に来るの?とか僕がミルクもあげるし抱っこもしてあげるからね!と言ってくれるので、溺愛する姿が目に浮かんで、実際に見てみたいなあと思ったり😊近くに私の実家もあるので、協力は得られるので、頑張ってみようかな!と、少し前向きになれました!!ありがとうございます♪😭

    • 12月16日
deleted user

つわりほんと辛いですよね😭
つわりさえなければほんとに楽しい妊婦生活になりますよね😭
うちも日曜日しか旦那がいない完全ワンオペですが3人欲しかったので産みました😊

つわりは....考えるとほんと悩みますよね。
正直、辛すぎてその頃どうやって上の子達を見てたのか記憶ないです....。
ただ、つわりが少しでも落ち着いた瞬間にお風呂入れたりご飯の準備(レトルト)したりしてました😖
そして夜も早く寝せちゃって私も一緒に寝てました😖

その時はとにかく辛くてもう無理ってなるけど時間が解決してくれるって感じで乗り越えてました😭

  • しおぴ

    しおぴ

    つわり本当辛いです😭陣痛の方がまだマシです!笑
    産後の不安よりも妊婦期間の不安が大きくて💦

    そうなのですね!凄いです👏
    日中は子供達が幼稚園に行ってるので1人の時間だから横になってたりできるんですけどね!

    でも、下の子妊娠中は、上の子がまだ一歳前後でどうやってツワリを乗り越えたのか????って感じです笑。

    でも皆さん、やっぱり産む方向な考え方を持っているようで少し勇気づけられました!!ありがとうございます!

    • 12月16日