※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家族・旦那

夫がタバコをやめてくれません。今生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、…

夫がタバコをやめてくれません。今生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夫がずっとタバコをやめるやめると言いながら、まったくやめてくれません。
本人は、やめる気はあるようで、ニコチンガムを噛んだりしてるのですが、仕事のストレスでタバコがないと集中できないからと言って、また吸ってしまいやめてくれません。
禁煙外来に行きなよとおい詰めたりすると、逆ギレ的な感じになります。

また、もともとは加熱式を吸っていたのですが、タバコを止めるといって本体を捨てたため、今タバコを吸う時は紙タバコを吸っており、とても臭いがきついので私も最近は頭痛がしてきています。

タバコを吸っている夫が同じ空間に存在していることが本当に嫌になり、タバコを吸っている夫に赤ちゃんを触って欲しくないです。(本人にも、伝えています)
タバコをやめると言ってやめられず、臭い夫にに対して嫌悪感がすごいです。どうしたらよいでしょうか?

コメント

ママリ

こればっかりは本人がしっかりしないと辞めれないものです😅
ウチの旦那は60になったらまた吸う!と決めてやめました。
また吸える日が来ると思うと頑張れるそうです。
ちなみに禁煙外来行きました。

はむ

うちも何度も言ってもやめません💦
ほんとは禁煙して欲しいですが、無理なので家ではなるべく吸わないようにしてもらっています。
なので仕事の行き帰りに吸うか、娘が寝た後に吸っているぐらいです!

はじめてのママリ🔰

私も元々喫煙者で妊娠が分かった途端に辞めたので夫も辞める!と張り切ってたのですがやっぱり私がいない時吸ってました😮‍💨吸われてると私もタバコを吸いたくなるので辞めてと言いましたが辞めることができてなかったのでもう今は何も言ってないです…呆れてました😣

ままり

旦那が吸う、吸わないは私は関係なく「好きにしてね~」って感じでしたが娘が産まれてからは母性本能が爆発
換気扇の下でも本当に吸われるのが嫌すぎてイライラしてました。
窓は全開で空気の入れ替えしたり娘を抱っこして外にでたり…
旦那と出会ってから旦那自身から禁煙宣言
少なくても10回は失敗してます😱笑
最近はようやく玄関でて吸ってくれるようになりましたがソファーのしたから2本落ちてて発見したときは娘の誤飲が心配でブチギレました😂

みどりーず🥝

まだ結婚する遥か前の付き合いたての時に1年だけ頑張って禁煙してましたが、遠距離になって挫折してから、やめるやめる詐欺でしたが、もう禁煙は無理!と宣言されました😂

タバコ臭いので、加熱式に変えてもらい、それでも臭いので笑、換気扇の下のみOKからこどもが産まれてからは突然死が怖いので1歳になるまではタバコはベランダで吸ってと追い出しました笑
下の子が1歳過ぎてもしれっと外で吸わせていましたが、3人目妊娠したので、いまだに寒空の下で震えながら吸っています笑

m

私も喫煙者でしたが、妊娠発覚後やめました。
なのに夫はやめません。
イライラすると吸いたくなるので
目の前で吸うな、
吸ったら必ず手を洗って
直後は子どもに近づくなと言いました(笑)
今は外で吸っていて
仕事の日は帰ってから子どもが寝るまでは吸わないので見逃していますが、腹は立ってます🙄

禁煙は諦めて、条件を出すのが1番手っ取り早いかもしれません🌀
突然死のリスクが上がるから…と

はじめてのママリ🔰

子供ができてやめると宣言して3回目でやめました!
理由は私に嫌われたくないからです😂

さめたろう

夫婦共に喫煙者で妊娠をきっかけに辞めました。夫も自らやめる!といって一時期辞めてましたが激務のためストレスで隠れて吸っていました。笑
子供のためなので、
●吸うのは仕事中だけ
●一緒にいる時どうしても吸いたくなったら私に伝える+吸ったらすぐお風呂に入る
●吸った後はしばらく娘に近づかない
これを約束させました!
ニコチンて、服だけじゃなく肌に染みついて子供に悪影響と聞きました。万が一何かあった場合、原因になったかもと後悔するのは旦那だからねと脅して約束守ってもらってます笑
ニコチンパッチ効くみたいですよ!

春

大丈夫じゃないかもですが多分やめれないですよ!麻薬と同じですから🤣

うちの旦那も職場ではタバコ吸わないようにしてるって言って2ヶ月くらいは守ったそうなのですが最近また復活してます🤣
紙タバコは臭いから家の中で吸わないで!って言ったら何回かは家で吸ってましたが自分でも匂いに気づいたようで外で吸ってます🤣