※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳まま
妊娠・出産

予定帝王切開では内診で子宮口を見ないんですね。今日の検査で2660gと大きいですか?出産は大きめの赤ちゃんかもしれません。

予定帝王切開だと内診グリグリとか子宮口開いてるとか見ないんですね😳
前回は緊急帝王切開だったので見たりしてましたが
されなかったのでないんだなと。。。

それと、今日検診でエコー検査で、推定2660gでしたが大きいですよね?
2週間後出産ですが予定日まで待ってたら大きめbaby産まれてたのかな

コメント

ママリ

1人目が緊急、2人目予定だったんですが2人目も緊急になりました!帝王切開と決まってて陣痛きたので人生初の内診しました!笑 2660gはそんなにビックでもない普通な気がします🤔

✩sea✩

そんなに大きくないと思います(*^^*)
うちの子たち3人とも37週で3000g超えて生まれているので、36週では推定体重3000g超えてました!

はじめてのママ

予定帝王切開だと内心グリグリとか必要ないので見ないですね〜
私もままさんと同じで緊急→予定だったので2人目の内診グリグリなくて良かったって思いました😂

その週数で2660gだとそんなに大きいとは思いませんでした。

ぴ

1人目が逆子でずっと直らず終いだったので1度もグリグリ未経験ですよ✌️✌️

22歳まま

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
推定とは分かってても大きいなと思ってましたがそうでもないんですね!
膣が痛かったり恥骨が痛むのでもしかしたら子宮口開いてるのではと不安でした😂
ありがとうございます!!