※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

微熱で外出するか悩んでいます。37.5度で1週間経過。外出予定があり、どうすればいいか教えてください。

微熱でどうしても外出したい場合。
どうしたら良いでしょうか…😞

息子、微熱になったり治ったりで約1週間経ちます。
現在37.5度です。
日中はだいたい37.1~37.5度なのですが、
この体温で外に連れ出してしまうのはダメでしょうか?😞

明日予定を入れており、キャンセル不可な為
私と主人と息子で外出予定です。

朝に平熱であれば出かけようと思いますが、
微熱だった場合…皆さんならどうするか教えてください。

コメント

ママリ

年末年始になりますからこの時期は特に体調管理気をつけて、ちょっとでも風邪っぽければ家でゆっくり過ごすようにしてます💦
予定によりますが、できることなら旦那さんにだけ任せるとか、極力子供は出さない方向で考えます😖

予定の内容が分からないので妥協案を考えるのが難しいのですが、どうしてもなら車移動で暖かくする、極力人と接しないようにしますかね🤔
移してしまうのも気がかりですし...

モモンガ

体調次第かと思います。
病院にはいってますか?
1歳ぐらいのこは平熱はわりとたかめではあるとおもうので37.4℃以下であれば大丈夫かとおもいます。37.5を超えたら考えなきゃいけないので💦外せない用事なのであれば極力お子さんの負担がないように過ごせれば大丈夫かなとおもいます!

くり

どんな予定かわからないですが、37.3℃までなら出掛けちゃいます!

外に長時間いるとか、大勢の人と一緒にいるのでなければですが😌

咳や鼻水が出ているならまた話は変わってきます💦