※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
妊娠・出産

産後2ヶ月で寝不足の中、旦那の言葉に不満。育休中の協力と実態に違いを感じる。

産後2ヶ月。上の子と下の子が交互に起き、さらに夜間授乳で寝不足。すごーく眠いし疲れが取れない中でのペーパードライバーでの娘の保育園への往復、とても怖いです。
どうして欲しいと思ったわけでもないのですが、旦那に呟いたところ「産後、女の人って寝なくても大丈夫なんでしょ??」と昭和の親父のような1言…。
普段は「海外では〜」とか海外かぶりなのに何故そこだけ…
育休もとってくれて、表向きは協力的なのにそうではないのは普通なんですかね…

コメント

ママ🍊

寝なくても大丈夫なわけあるかー!!!!😇
って叫びたくなりますね。

  • おうみ

    おうみ

    そうなんですよ!!そんな無駄な知識じゃなくて、必要なこと知ってくれー!!と思います😅

    • 12月16日
はじめてママリ🔰

普段海外被れ笑っちゃいました🤣
夫と似ててつい💦すみません

そこも海外脳にアプデしろよー!ですね笑
お休み取ってくれてるなら運転はしてほしいですね🚗💨

  • おうみ

    おうみ

    同じような旦那さんがいらっしゃって親近感です😆

    寝なくても平気なら、夫の育休なんて邪魔なだけでいらんがなー!!!!と思います😮‍💨

    • 12月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    働いてこい!ですよね🤣

    • 12月16日
  • おうみ

    おうみ

    まさにそれです🤣

    • 12月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    休めるとき寝てくださいね🐏

    • 12月16日