※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

娘が授乳中に歯で噛んでくる問題で困っています。対策を知りたいです。断乳を考えているけど、噛まれて授乳が難しくなっています。断乳した方の経験を知りたいです。

娘に下の歯がしっかり生えてきて授乳の時にガブリと噛まれる様になってしまいました😭
噂には聞いて居ましたが、甘噛みのレベルではなく思い切りやられます…

キズになってしまっており吸われるだけでも辛いですが同じ所を又噛まれてしまい、暫くうずくまって耐え忍んでいます😢
乳頭保護器は拒否で思い切り剥ぎ取られクチャクチャポイ!って怒って捨てられ、キズパワーパッド貼ってみてトライしてみた所、途中まで良い感じでしたがガブリ!とやられると痛い!!と声を出してしまいます💦確認したら見事に歯型がくっきり…

どなたかが例えて居ましたがまさしく『黒ヒゲ危機一髪』のひやひやものです

出来ればもう少し授乳してあげたいので何か良い対策あったら教えて欲しいですm(_ _)m
親に相談したら我慢するしかない!の根性論だったので(´;ω;`)ブワッ

娘は今10ヶ月で1才になったら断乳考えてましたが、噛まれるのがキツく授乳できなくなり断乳された方いますか??
おっぱいで寝かしつけなのでおっぱいなしで寝てくれるようになるのかも気になってます。

コメント

みかん

私は一番下の子ですが噛まれたら叩いてしまってました😅💦
いた!パチン!と反射的に叩いてしまっては💧
そしたら噛んだら叩かれる、と言うので噛むのはなくなりました😅

10ヶ月なら段々こっちの言うこと分かってくるので、噛んだらおっぱい終わり!て教えてもいいと思います🥺
上の子には噛んだらぱい終わり!ッて言ってたら噛まなくなりました💨

• つむママ

つむママ

今、噛んだらぱいぱいさよならだよ!って教えてるのですが中々分かってくれなくて😢

痛い!!って低い声で怒ってるんですがなぜか本人は構ってもらってると思ってるんですかね💦
    噛まれたら加減はしますが指を噛んだりして痛いでしょ?!と教えてます。
    嫌がって手を引っこめて『あーあー』言うのですがまだまだ直りません😭

• 12月16日
  • みかん

みかん

やっぱり何度か言わないと分からないかもですね😅
    噛んだ途端に授乳終わる、とか、噛んだら嫌なことが起きる、と覚えさせるほうが早い気がします🤔

• 12月16日
はる

私もそのくらいの頃噛まれてかなりストレスでした🥲
噛んだら痛い!って言った後泣き叫んでも授乳終わり。を繰り返してましたが噛まれ続けました😂
解決策ではなく申し訳ないですがウチは2週間くらいで飽きたのか自然と噛む事なくなりました。
寝かしつけは私も添い乳なのですが、抱っこで完全に寝かせてからベットに移動、お腹トントンをひたすらやったら寝てくれました☺️

• つむママ

つむママ

ありがとうございます!
    本当に今ストレスでストレスで…😭

うちも飽きてやめてくれればいいなぁ…と心から願ってます。

眠くなるMAX迄寝かせず、噛まれたら痛い!→おっぱいストップ→だっこで寝かしつけのコースが良さそうですね😀

今日からやってみます!!

• 12月16日

上の子の時は、噛まれたら鼻を摘むかおっぱいアタック(胸で顔を押す)して一時中断→低い声で痛いよ😑と言うを繰り返してました💦
噛んだら飲めないを繰り返してたら辞めてくれました!
子供のブームが終わっただけかもですが💦