※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもや園のことについて相談や質問があればお答えします。返信が遅れることもありますが、必ず返信します。お気軽にどうぞ。

たまに投稿する、保育士ママです✨

子どものことや園のこと(最近は特に保育士の虐待の事件があり心配だと思います、、、)相談や質問などがありましたら、お答えできる範囲でお答えします😊

米息子の遊び相手や家事をしていると、返信が遅くなることがありますが、必ず返信いたします💦

お気軽にどうぞ♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近「行きたくない」と登園したがらず、実際休む日もありました😅
体調が悪そうな訳でもなく、理由を聞いても「行きたくない」「眠いから」などで、園で何かあったわけではなさそうですし、登園すれば楽しく過ごしてる様子です💦
私はどんなことをしてあげればいいでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    そのようなお子さんたくさんおられます😊
    そりゃもちろん、子どもからしたら、おうちの人といるのが1番いいです😂
    でもお仕事があったりで仕方ないですもんね、、、!
    嫌な気持ちを受け止めつつ、園であった楽しいことや頑張ったことなどの出来事の話を聞くのを楽しみにしていることを伝えてみてはどうでしょう✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺
    そのようにしてみます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

来年から入園予定なんですが、大人に対して人見知りします。
泣いたりとかは無いんですが顔を隠したりします。
その状態でママがいない園生活大丈夫なのか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    お子さんたち、初めはそんな感じですよ☺️
    心配かと思いますが、絶対に慣れていくので安心してください♪
    たくましく育ってくれますよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月16日
ママリ

今保育園行ってますが、来年から専業主婦になる予定のため退園します。
保育園大好きな子だし、ぐんとこの半年成長がすごかったので自宅保育に切り替えて子供の成長や保育環境が変わることでマイナスになるのではないかと不安です。
保育園入れたままの方がいいのでしょうか。
※来年引越しの関係で仕事を辞めます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    そうなのですね!
    自宅保育になったとしてもマイナスになることはありません😊
    保育園生活も満喫して、さらには自宅でおうちの人と過ごす生活も満喫できる、、、!✨
    なかなか2つも経験できないことなので、子どもさんにとっても素敵な経験になると思います!

保育園に入れたままということは、お仕事を辞められても預けるということでしょうか?😳💦

• 12月16日