※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

義母の過干渉、我が我がで突っ走りがすごく苦手です。義母の姉夫婦も大…

義母の過干渉、我が我がで突っ走りが
すごく苦手です。
義母から旦那が小さいときにお世話になったから
義母の姉夫婦も大事にしなさい!と
言われているので口うるさい義母の姉のとこにも
お祝いなどもやっています。

年始に義母の姉のとこに
義母と我が家で行くんですが、
近所なのに車に乗りたいと言ってます。
我が家は軽でこどもふたりのチャイルドシートも乗ってるし、ひとりで行ってほしいです。

義母の姉の家に集まってるのに
そのあと、義母の家にいくみたいな感じが
すごく嫌です。
帰りたいです。

みなさん義実家のあいさつどうしてますか?

コメント

あきらプリン

挨拶何にもしませんよぉ〜!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    うらやましすぎる!!

    • 12月31日
ゆりかもめ1988

私の義理母も過干渉、出しゃばりで物凄く苦手…を通り越して大嫌いです。
今まさに旦那の実家に向かってる最中です。
泊まりです。胃が痛くて、昨日も夜吐くほど嫌です。
お互い頑張りましょう(;´д`)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    一緒だあ!!
    あたしも軽めに苦手と書いてますが、嫌いです。。。
    ゆりかもめさんも頑張ってるんだから頑張らないと。。。
    なんか義母姉とこにも行かないといけないのでもううんざりで😢

    • 12月31日
そらまめ

うちの義母も過干渉の我が我がです!
元旦には義母の実家、2日は義母の家に
行かなくてはなりません💦
お正月なんかこなくていいです😭

かな♡

新年の挨拶はどんだけ嫌な人でも
しないとですもんね常識というか…💦

子ども熱あるので帰りますっていってみたらどうでしょう?

ゆーママ

私は結婚して2年で去年も今年も旦那の母方の義祖母の家に集まります!挨拶はそこでほぼ済ませられるので楽です!
今年はチビたち2人がいるので旦那が(普段手作りで持ってくときタッパが多いので)離乳食とか持ってくのめんどいし行ったら2時間ぐらいで帰るって義母に宣言してたので早く終わりそうです😃
私はやっぱ嫁いだと言ってもまだ旦那家族には慣れないのですが何よりお寿司を食べるのが楽しみです♥ww