※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて困っています。夜間断乳を考えていますが、どれくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になっています。
最近、夜泣きが酷くなってきました(>_<)
一晩で何度も起きて泣いています。
今までは授乳したりしていましたが、私も体が大変ですし、夜中な授乳は止めようかと思い、昨晩実行してみました。
トントンしたり、オムツ変えてお白湯をあげたり。2時間ほど泣いて、それから寝ましたが、こんな感じでいいんでしょうか?
連休のうちに夜間断乳出来ればと考えていますが、みなさんどれくらいかかりましたか?

コメント

にゃんこ

いいですよー。
我が家は3日目からよく寝るようになりました。
ポイントはどんなに泣かれてもおっぱいをあげない事です。心折ってあげてしまうと泣けばくれると勉強してしまうので。
いつも起きる時間になったら授乳か、平気そうならばいつもあげる時間にあげてくださいね。

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

コメントありがとうございます。
    いつもだったら泣いたら、おっぱいが貰えるのに違ったので泣き方が変わってきて、こっちまで辛くなってきて…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    このまま頑張ってみます。

• 12月31日
じゅん525

長男は半年ほどかかりました。
長女は2日目から起きなくなりました(笑)

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

兄弟でもかなり違うんですね(>_<)2日目で起きなくなるなんて、かなり理想です‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    長期戦のつもりで頑張ります(笑)

• 12月31日
miiiis

朝4時までは断乳!と心に決め実行しました。
1週間で定着🌟
ただし❗️
寝言がでっかくなりました(((ʘ ʘ;)))
ギャイギャイ2分寝ながら泣いてまたスヤスヤ寝てます。
それはそれで起きちゃう大人たち…。

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

寝言が大きく…?Σ(゚д゚lll)
    ウチも最初は寝ながら泣いて、そのあと本格的に大泣きです。
    トントンで落ち着いてくれたら、どんなに楽かなって思っちゃいます。
    1週間で定着してくれるならいいですよね(*´ㅂ`*)

• 12月31日
  • miiiis

miiiis

アップデートついでに寝言💦
    初めは白湯あげたら荒ぶる一方で、トントンなんて夢のまた夢でしたね〜。
    おでこくっつけて足はさんで背中さすさすでなんとか落ち着きました。
    ふぁいとです❗️

• 12月31日