※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6回程度の授乳をしている場合、一気に断乳するのは大丈夫かどうかはわかりません。授乳回数を少しずつ減らす方が良いでしょう。

いきなり断乳、おっぱい的に大丈夫でしょうか?🥲

今は朝寝、昼寝、就寝前の3回。夜中3〜4回起きた時。
の6回程飲んでます。
これを一気に断乳してもいいものでしょうか😭
もう少し回数を減らしてからのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯よく食べて体重増加に問題ないならいいと思いますが、負担的には徐々に減らした方が楽かなと思いますー。

次男は一歳以降ご飯あまり食べずで新生児並みの授乳回数だったのを(1回は短い)1歳半にコロナの都合で一気に断乳したら緑の母乳出ました😱(乳腺炎らしいです)3日くらいは当たるだけでも痛くて辛すぎました😭

長男は一日に1回飲むかどうかくらいだったのでトラブルなく終わりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなのですね😭離乳食もモリモリ食べているので体重面は大丈夫かと思います。でもいきなり完全にやめると乳腺炎が怖いですよね。まず夜間断乳からしてみることにします!ありがとうございました

• 12月16日