※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在母乳のみで育てていますが、鉄分が不足するか心配です。離乳食で補うほか、母乳過多でミルクに切り替えたいと考えています。歯が生えてからも母乳で育てた経験をお聞きしたいです。

生後半年で、現在母乳のみで育てています。(夜間や外出時のみミルク)
母乳のみだと鉄分が不足するというのを聞いたのですが、ミルクに変えた方がいいのでしょうか??離乳食とかで、補うのでしょうか…?
また、母乳過多で乳腺炎を防ぐため&哺乳類拒否なので混合希望でしたが母乳で育ててきたのですが歯がこんにちはしたら、そろそろミルクメインにしたいなと思ってます。
みなさま、歯が生えてからも母乳でやってましたか…?

コメント

ママリさん

歯が生えても母乳でした!娘の場合は生え始めは噛みましたが1週間もすれば噛まなくなりました☺️でも混合と離乳食が面倒で7ヶ月で完ミにしちゃいました💦
鉄分はまだそこまで気にしなくてもいいと思います😌2回食が軌道に乗ったら、食材で取り入れるようにしたらいいかな?と思います✨卒乳まで完母の方たくさんいますし、鉄分のためだけにミルクにしなくてもいいかなと。仰る通り歯が生えてきて授乳が辛くなってきてからとかでも大丈夫だと思います☺️
私は粉末のレバーをお粥にふりかけてます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生え始め、噛むんですね😭怖い…
    粉末のレバーがあるんですか!まだまだ離乳食も始めたばかりです全然分からず、教えて頂きありがとうございます^^
    2回食や歯が生えてから、ゆっくり決めたいなと思いました!

• 12月16日
にち

歯が生えても母乳あげてました!噛まれて反応するとにたっと面白がるので必死に耐えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛むとにこにこしますよね😭恐ろしいです…おっぱいと相談しながら決めたいなと思います!ありがとうございます^^

• 12月16日
ゆうき

私もミルクに移行したかったんですが哺乳瓶拒否で🥹今も完母です😅4ヶ月から歯が生えたので噛まれまくりです🥺離乳食はよく食べるのでほうれん草とか入れてみてあんまり気にしてません😂今のところとっても元気です😊🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否しんどいですよね…噛まれまくりで乳首は大丈夫ですか?😫
    たしかにほうれん草良いですね!離乳食で調整しながら、母乳にするかはゆっくり決めようと思いました!ありがとうございます!

• 12月16日