※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に腹が立ってたまりません。旦那はコロナ陽性になり、自宅隔離して…

旦那に腹が立ってたまりません。

旦那はコロナ陽性になり、自宅隔離していました。明日土曜日までです。
私や子供の濃厚接触期間は終了し、誰もコロナにうつることなく終われそうなのですが。

主人は検査で陽性になる前から咳が少しあったこと、感染者と接触した日時などから、判定日より前から発症していたと確信しているようです。またこの水曜、木曜と陽性だった抗原検査も陰性にかわったようで、本人はもう大丈夫だと思っているのです。それは私もほとんどそう思っていて、小さな子供が2人いて、もう3人でずっといるのにも正直限界がきており、水曜から少し子供の相手をしてもらうこともありました。もちろんマスクありで。

昨日の夕飯は同じリビングでは食べましたが、主人だけ違うテーブルで食べてもらいました。

今朝は一緒に食べたのですが、あんまり喋らないでと言うと、「まだそんなこと言うん?」と鬱陶しがられたのです。以前からそういう節はありました。そんなニュアンスのこと言われるのを嫌がっていて、ちゃんと消毒するように言うと「手で触るぐらいで何もないやん」と嫌な顔をされたり。

ほんとに腹が立つ。
私にも矛盾があるかもしれないですが、最低限のラインはもうあと数日ぐらい守ろうよと思うのです。それが子供を守るためだと思うから。

私が気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場を見たわけじゃないですがママリさんの言い方にもよるのかなーと🤔
例えば汚いものを見るかのような嫌そうな感じで「あんまり喋らないで」「消毒してよ!」と何度も言われるとやっぱり傷付くしそこまで言う!?ってなるのかなって😅
言い方で結構変わるのかなって思います! 
ご主人も感染してるならしてるでその辺はちゃんと気を遣うべきですが、感染対策の考え方って人それぞれなのでご主人とママリさんでそこに差があると、言われるたびに自分が汚いと言われてるみたいでご主人も嫌になっちゃうんですかね😅

でもママリさんもご主人が陽性になり、自分や子どもが感染しないように気張り詰めていたと思いますし家庭内感染しなかったのもママリさんの努力、フォローがあってこそだと思います。せっかくここまで頑張ったのにここで子どもや自分に感染したら元も子もないですもんね😭
だからこそあと数日ご主人には最低限気遣って欲しい気持ちもとても分かります🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    はじめてのママリ🔰さんのおっしゃることが最もです。言い方。その通りです。また感染対策の考え方は人それぞれというのもその通りで、もともと主人は大雑把(?)な方で、私は軽潔癖と主人にも言われていましたので、すでにズレがあったのだと思います。そこにコロナときたら、もうかなり大きなズレがあるのだと思います😅

    私のことまで気遣ってくださり、ありがとうございます😭そういっていただけると救われる思いです。

    優しくご丁寧なご回答をありがとうございます!

    • 12月16日
natumikan

私がコロナ陽性になり、隔離してましたが、子供の濃厚接触期間終了してうつらなかった!やっと子供は園に行ける!と思った次の日、子供が熱を出し、結局陽性になりました。

もう愕然としました。さらに隔離期間が伸び、結局2週間の缶詰めでした。

もう同居家族にはうつるものだと思って、最初から隔離せず過ごしていた方が、隔離期間も短く済んだなと思いました💧

新生児とか半年未満の小さい子がいるなら、やはり隔離は必要かなと思います😅

どっちかですよね、
コロナだけではなく、病気になった時に隔離するのか、しないのか、夫婦で話し合っておく必要があるなぁーと思いました。