※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒップシートは使えるか、エルゴオムの360は季節に合わせて着用が面倒。幼稚園までの送り迎え、車で3分徒歩。

ヒップシート 子供生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です!
ポルバンのアドバンス?値段が高い方のをもってるんですがまだ使ったらだめですかね、、?
上の子の送り迎えの時、エルゴオムに360つかってるんですが、今の季節厚着でつけるのも面倒だし、、
幼稚園までは車でそのあと駐車場から園の入り口まで徒歩3分くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子には使わないかな?
赤ちゃんの腰座りと首座り体重がその子によって違うと思うのでなかなか答えにくいかな?と思います!
うちの子はまだおすわりもできないので7カ月ですがヒップシートはまだ使ってないです

• ままり

ままり

お座りできないとダメなんですね!
    まだ使わないことにします🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分腰座ってから7ヶ月か8ヶ月かぐらいからの使用推薦だったと思います!
    上の子は体重もありしっかりしてたので7ヶ月とかからは使えるかな?って感じでしたが3人目は体重も軽くて小さいのでまだ怖いなって感じです!

• 12月16日
  • ままり

ままり

ふと思ったんですけど、腰据わってないとヒップシート🆖ってことは、片手で腰抱きするのもよくないんですかね??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で腰抱きしてあかちゃんがふらっと後ろに倒れたりする場合は危ないのと腰がまだすわってないのであまりしない方がいいかなと思いますが安定してしっかり座れているなら腰はほとんどすわってきてるんだと思いますよ☺️

• 12月16日
  • ままり

ままり

首と一緒で後ろに倒れなかったら据わってきてるってことなんですね!2人目にしてお恥ずかしいです😅
    まだちょっと危ないなって時あるので気をつけます!!
    ありがとうございます♪

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目で今の子がちょうど最近経過してきてるから覚えてるだけで完全忘れてて一回ぐらっと後ろに倒れて落としそうになりひやっとしたことあったのでわかるだけですよ😂😂忘れますよね😂

• 12月16日
  • ままり

ままり

離れてると全然覚えてないもんですよね🤣
    また1から勉強です🤣✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう☺️

• 12月16日
  • ままり

ままり