※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

妊娠10週で便秘が続き、つわりもあるが、対処法が見つからず苦しい。病院で相談予定。効果的な方法があれば教えて欲しい。

汚い話で失礼します💦
妊娠10週、つわりもありますが、便秘で5日くらい💩が出ていません…
オリゴ糖やyoutubeのヨガを試してみましたがでる気配もなく…3日後に健診なので病院にも伝えてみようと思うのですが、本当に苦しいです💦
効果的だった対処法があればどんどん教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りかぞう

病院に相談して便秘薬を処方してもらうのがいいと思います💦
できれば早めに😢
酸化マグネシウム薬が私は良く効きました

• あやね

あやね

ありがとうございます!やっぱお薬ですかね💦次の検診で相談してみます!ありがとうございます!

• 12月16日
AI

便秘辛いですよね😂

私は毎朝ヨーグルトを食べたり、牛乳にきなこ混ぜてホットミルクを飲んだり、バナナやりんご食べてました😊
あとは15〜30分歩いていたのでそれも効果があったのかなと思います!!
検診前の夜はよく飲むヨーグルト買って飲んでました😊
嫌いじゃなければぜひ試してみてください‼︎

• あやね

あやね

ありがとうございます!辛いです😭

ヨーグルトときなこ今日買ってきます!あと全然つわりで外に出られていないので今日から少しずつ散歩もしてみます!!

• 12月16日
  • AI

AI

つわりも辛いですよね😭
    外の色んな匂いで辛かったら
    無理して歩かなくても大丈夫だと思います☺️
    今は自分の体を第一に考えてあげてくださいね☺️

• 12月16日
  • あやね

あやね

ありがとうございます!!

そして汚い話でまた失礼しますが、ヨーグルトきな粉でやっと昨日少し出ました、、、なのでグッドアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございました!

• 12月18日
  • AI

AI

お役にたててよかったです😊
    グッドアンサーありがとうございます‼︎嬉しいです😊

まだまだ妊娠期間続くと思うので、毎日朝だけとか食べれるといいかんじですよ😊
    私は出産の時に便秘だったので、臨月入ったら水分も合わせて意識した方がいいかなと思います👌🏻
    元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます☺️

• 12月18日
オリバー

私も便秘がひどく病院で伝えて酸化マグネシウムを処方して頂きました!だいぶ気持ちが楽になりましたよ☺️あとはバナナなど消化に良いもの、白湯などを頑張ってとってます😭

• あやね

あやね

ありがとうございます!病院でまた相談してみます。白湯今日から取りまくります!

• 12月16日
えりりりり

水分や内服薬、繊維の多い食事もですが、つわりが出るようになって食事中の咀嚼回数減っていませんか?
例えば喉越しの良いものや柔かいもの、水分でお腹いっぱいにしたりとか。
咀嚼回数が少なくなると腸の蠕動運動が弱くなる傾向があるので、噛む回数を強制的に増やすといいです。
お勧めは皮付きのりんご丸齧りです。
咀嚼回数を稼ぐためにカットしたり皮も剥かずにそのまままるかじりが良いです。
大きく口を開けて顎の力を使ってしっかり噛みながら食べられるし、りんごにも食物繊維たっぷりです。
もしつわりで食べにくい食材じゃなければ試してみてください。

• あやね

あやね

ありがとうございます!まさに食事量も減っているので、咀嚼回数減っているような気がします。
    丸齧り、思いつきませんでした!今日りんご買ってきます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

もうあまりにも出ないのでお腹下す方向で牛乳飲んでます😂

お腹壊すレベルではないのですが、普段牛乳飲むと少し便が緩くなるので、それを利用してます😂

夜ごはんの後ダノンビオ→朝イチレモン白湯→ホットミルク(きな粉入り)で少しずつですが出てくれるようになりました!

• あやね

あやね

ありがとうございます!牛乳がぶ飲み!ほんとお腹ゆるくなって欲しいです……。試してみます!

今日ダノンビオときな粉買ってきます!!

• 12月16日